【アニメ】恋は雨上がりのようにを見た感想。見逃した人はアマゾンプライムで見よう!


みなさんこんにちは!まさぞうです。

2018年1月からTVアニメが放送開始になった「恋は雨上がりのように」を紹介します。

この「恋雨」は月刊!スピリッツにてアンケート1位を獲得した作品なんです。

私は原作漫画のファンですのでアニメも見てみました。

感想を書いていきます。



アニメ「恋は雨上がりのように」を見た感想

ーあらすじー
橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先の45歳のファミレス店長。

ちょっと寝ぐせがついてて、
たまにチャックが開いてて、
後頭部には10円ハゲのある
冴えないおじさん。

海辺の街を舞台に
青春の交差点で立ち止まったままの彼女と
人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす
小さな恋のものがたり。

まず見た感想は、展開が早すぎる!

2話目で「私、店長が好きです。」

え?もう言うの?

早っ!!

原作よりかなり早いです。

店長好きだけど、店長って結婚してるの?え?子供いるの?

え?バツイチなの?とか

アキラちゃんが一人で思い悩んでいる心理描写とか、

店長の心理描写とかもかなりはしょられている気がします。

なかなか進展しない二人の恋のじれったさを楽しむ漫画なのに、展開早っ!

って思いました。

アニメの方は何時間で終わらせないといけないとか時間の制限があるんでしょうね。

なので、仕方ないとは思いますが少し残念です。

原作漫画の方がしっかり二人の心理も伝わってくるし、おもしろいです。

アニメ「恋は雨上がりのように」のみんなの評価

評判はすごく良いみたいですね。

見逃した人はアマゾンプライムで見よう!

アマゾンプライムビデオの会員になれば、1話から全て見れます。

最初の30日間は無料で会員になれますので、いらないと思ったら30日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

私は年間会員になっています。

年会費3900円ですが、月325円と他の動画配信サービスと比べると格安ですし、アマゾンでの2000円未満の買い物も送料無料など、めちゃくちゃメリットがあるので、年間会員になりました。おすすめですよ!

↓詳細はこちらから。
amazonプライムビデオ30日無料体験

↓学生さんはこちらも必見!

みなさんこんにちは!まさぞうです。 みなさんはアマゾンプライム会員になってますか? 私は2ヶ月前くらいになりました。 ...

まとめ

アニメも悪くはないのですが、正直、原作漫画のほうがおすすめです。

アニメでは原作漫画の良さが失われている気がしますね。少し残念。

放送の枠が何時間とか決まっていて仕方ないのかも知れませんが、展開が早すぎて、いい部分がはしょられている気がします。

原作漫画を読むと、本当に心が洗い流されるようなさわやかな気分になれます。

↓原作漫画を読んでいない方は是非、読んでみてください。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする