初心者のブログ運営報告。5ヶ月目の結果はこうだ!なんとか1万円はクリア。


みなさんこんにちは!まさぞうです。

ブログを開始して5ヶ月経ちました。

ブログを開始したきっかけは、知人に「ブログ書いたら儲かるよ。」って聞いたからです。

単純な私は、儲かる仕組みもほとんど理解しないまま、ブログを始めていました^^

5ヶ月目(2018年1月)の結果はどうなったのでしょうか?



5ヶ月目のユーザー数、PV数、収益など

()内は前月

ユーザー数:11004(6276)

セッション数:12120(6933)

PV数:15326(8879)

ページ/セッション:1.26(1.28)

平均セッション時間:00:00:38(00:00:42)

直帰率:88.79%(87.42%)

新規セッション率:89.47%(89.41%)

1月の記事投稿数は15です。

●グーグルアドセンス収益:非公開

アドセンス収益はPVが増えるとそれに比例して単純に増えていってくれるので本当にありがたいですね。

徐々に増えていっています。

金額はだいたいPV数の3分の1くらいですね。

●A8収益:1388円(5223円)

先月、収益の半分を稼いでくれたA8のある広告が期限切れになってしまい、収益が激減してしまいました・・・。

また、稼げる広告を探さないといけませんね。

A8.netの申し込みページはこちら

●もしもアフィリエイト収益:4969円(2362円)

もしもアフィリエイトの収益も徐々に増えていっています。

アマゾンで1日に9個物が売れた日もあって、テンションがあがりましたね。

もしもアフィリエイトはこちら。
もしもアフィリエイト

1月合計収益:11432円(10243円)
※自己アフィリは除く。
※()内は前月

全体の収益はなんとか1万円は行きましたが、あまり増やすことはできませんでした。

やはり収益の半分を稼いでくれていたA8のある広告が期限切れになったことが痛いですね。

まとめと目標

2月の目標は、3記事更新(笑)

2月、3月は、本業のほうが忙しすぎるので、ブログを書いている余裕がないんです。

みなさんこんにちは!会社をやめたくてむせび泣いている、まさぞうです。 私の会社では繁忙期は月に100時間を越える残業を強制的にやら...

この記事にも書いたんですが、残業が月100時間を越えるんです。ブラック企業きらい。

ブログもいつもどおり書いていたら本当に過労死してしまいそうですからね。

2月、3月はほとんどブログ更新はできないと思いますが、辞めたわけではないので、見放さないでくださいね^^

まあ、ほとんど更新しないとPV数などはどうなるのか?

という実験をするつもりでやっていきたいと思います。

巷の噂では、あまり更新しなくてもPV数が急に下がったりすることはないらしいんですが、いったいどうなるんでしょうか?

ということでまた3月になったらそのへんも報告したいと思います。

ではでは!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする