【映画】ちょっと今から仕事やめてくるを見た感想。無料で動画を見る方法。


みなさんこんにちは!まさぞうです。

前からこの映画見たかったんですよ。

「ちょっと今から仕事やめてくる」

やっと見たので感想と、無料で見る方法を書いていきたいと思います!



映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を見た感想

※ネタバレを含みますので、内容知りたくない方はとばしてください。

あらすじ

ブラック企業で働く青山隆(工藤阿須加)は、疲労のあまり駅のホームで意識をうしない、危うく電車にはねられそうになってしまう。
すんでのところで青山を救ったのは、幼なじみのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。

しかし青山には彼の記憶が全くなかった。

大阪弁でさわやかな笑顔を見せるなぞの男、ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事の成績も次第にあがっていく。そんなある日、青山がヤマモトについて調べると、3年前に自殺していたことがわかる。

それでは、ヤマモトの正体はいったい何者なのか・・・?

会社の朝礼で大声で、

「遅刻は10分で1000円の罰金!」

「有休なんかいらない!体がなまるから!」

と叫ばされています。社訓がこんなんやばない?

こんな会社あんの?笑

と思いました。

学生さんとか働いたことない人が見たら、会社ってこんなんなん・・・?って思ってしまうやないか。

私は今まで3つ会社を変えたんですがこんな会社はなかったですよ^^

こんな会社3日でやめてええやろ。って思いました。

もしこんな会社があったらすぐやめるべき!

おまけに部長がひどすぎる。人徳がなさすぎる。

みんなの前で暴言連発。クズだのタコだの。大声で。

おまけに蹴ったり、かばんで頭なぐったり。普通に暴行やろこれ。

訴えたら勝てると思うんですけど。

こんな会社あんの?笑

まあでも、偉そうで自信満々なだけで、人徳なんてない奴のほうが出世するんですけどね、実際。

うちの会社でもそんな上司が多いです・・・。やだやだ。

で限界が来て、電車のホームから落ちて死のうとしたところをヤマモトに助けられ、明るいヤマモトに癒され元気を取り戻します。

でも、くそ女上司にデータ改ざんされたりいろいろあって、会社を辞めます。

そしてヤマモトが算数の先生として働くバヌアツに行って、青い海と青い空を見ながら笑顔で一緒に働くようになるっていうお話です。

まあ、バヌアツ行って働くってのは極端な気もしましたが、人生にはいろんな選択肢があって、

ブラック企業で我慢して働くだけが人生じゃないよ。

辞めても意外と人生なんとかなるよ。

ブラック企業がきついからって死ぬなんて考えるなよ。

っていう強いメッセージが伝わってくる映画でした。

日本は本当にブラック気質が強い社会で、それが私は大嫌いなんですが、それに負けて自殺してしまう人がいなくなるように願っています。

ブラック企業なんてすぐ、やめちゃえばいいんですよ。本当。

辞めてもなんとかなるって。

最後に、

「希望はなくならないよ。」

「見えなくなってしまうだけなんだ。」

っていうセリフがあるんですけど、こういうセリフ、好き。

ということで、日本で正社員として働く全ての人におすすめの映画ですね。

良い映画でした!

「ちょっと今から仕事やめてくる」の動画を無料で見る方法

やり方はめちゃくちゃ簡単ですので是非やってみてください。

U-NEXTに登録して見る。



U-NEXTで映画「ちょっと今から仕事やめてくる」が配信されています。

U-NEXTでは31日間無料トライアルをしていて、31日以内に解約すれば完全に無料です。

登録は3分くらいでできますよ。
クレジットカード番号の入力があるので不安になるかも知れませんが、全く心配いりません。
私はいろいろな会社の動画配信サービスの無料お試しを使いまくっていますが、全てクレジットカードの入力があります。
無料期間中に解約すればお金を取られたことは一切ありません。

U-NEXTに登録するとすぐに600ポイントがプレゼントされます。
映画「ちょっと今から仕事やめてくる」は540ポイントで見ることができます。

解約を忘れると、自動的に契約更新となり、月額1990円かかりますので注意してくださいね。

U-NEXTはこちらです。
U-NEXT公式サイト

TSUTAYA DISCASに登録して見る。

TSUTAYA DISCASでも映画「ちょっと今から仕事やめてくる」が配信されています。

TSUTAYA DISCASは、登録してから30日間は無料で利用できます。

こちらも登録方法はほぼ同じで、クレジットカードの入力があります。

TSUTAYA DISCASに登録するとすぐに1080ポイントもらえます!

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」は540ポイントで見ることができるので、あと1本好きな映画が見れます。

好きな新作映画が2本無料で見れるので、TSUTAYA DISCASのほうがおすすめです!

私は、今回はTSUTAYA DISCASで見ました。

こちらも解約を忘れると、自動的に契約更新となり、月額料金がかかりますので注意してくださいね。

TSUTAYA DISCASはこちらです。
TSUTAYA DISCAS公式サイト

まとめ

「ちょっと今から仕事やめてくる」は、日本で正社員として働く全ての人におすすめの映画ですね。

もう仕事も人生も疲れたな。って人は是非、見てみてください。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする