映画ビリギャルを見た感想。無料で動画を見る方法。

みなさんこんにちは!まさぞうです。

アマゾンプライムビデオで映画ビリギャルを見たので、感想を書きます。

かなり話題になっていた作品なので見てみました。



映画「ビリギャル」を見た感想

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話。

なんか全体的に否定的に見てしまいました。

※かなり否定的な内容を書いていきますが、不快な方はそっとブラウザを閉じてください。
※ただのアラフォーおっさんのたわごとですのであまり気にしないでください。

高2の時の学力が、

・小テストで0点を取る
・日本地図を書かせたら丸1こだけ書く
・「strong」を「話が長い」と和訳する

ってそんな奴が1年がんばって勉強したところで、慶応なんか合格できるわけないんですよ!

慶応をなめんなよ?(私は慶応卒ではない。)

って思いながら見てました。

・この女子高生のモデルになった方は、もともと英語が得意だったそうな。
・そして学年でビリっていってもかなりの進学校の中での話。
・さらに慶応といってもSFCといって試験科目が英語と小論文だけらしい。

進学校に入れる時点でかしこいんじゃないの?日本地図を丸1つ書くだけなんてありえなくないですか?

誇張表現というか、嘘?ついたらだめじゃないですかね?

アマゾンのレビューでこういうのがありました。

(有名進学校で)学年ビリの(元から英語はかなりできる)ギャルが1年で(壊滅的だった国語の校内)偏差値を40上げて(英語と小論文だけが試験科目の)慶應大学(のSFC、要は本キャンとは違う学部)に現役合格した話


とまあ、否定ばかりしてしまいましたが、こどもと接する親の姿勢とか、生徒と接する先生の態度とか、見ていてためになるな。と思うところはたくさんありました。

個人的には、

学校の先生「あんなクズが慶応なんか入れるわけない」

塾の先生「さやかちゃんはクズなんかじゃない!可能性にあふれる、最高に素敵な女の子ですよ!」

のとことか、ちょっとくさいけど、こういうシーンはおっさん好きです。
じーんときました。

映画ビリギャルを無料で見る方法

アマゾンプライムビデオの会員になれば、無料で見れます。

最初の30日間は無料で会員になれますので、いらないと思ったら30日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

私は年間会員になっています。

年会費3900円ですが、月325円と他の動画配信サービスと比べると格安ですし、アマゾンでの2000円未満の買い物も送料無料など、めちゃくちゃメリットがあるので、年間会員になりました。

↓詳細はこちらから。
amazonプライムビデオ30日無料体験

子持ち、妊婦の方は実質無料で会員になれます。
↓詳しくはこちら。

みなさんこんにちは!まさぞうです。 みなさんはアマゾンプライム会員になってますか? 私は最近なりました。 なった結...

まとめ

まあ見ながら文句言いまくっていましたが、文句言いながらも退屈はせず、全部見れました。

面白かったですよ。

ただ、嘘がなければ完璧だったんですけどね。

ということで、まさぞう’sおすすめポイントは

70です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする