TESCOM PureNatura スティックブレンダーを使った感想。【レビュー】

みなさんこんにちは!まさぞうです。

今日は、「TESCOM PureNatura スティックブレンダー」を買ったので紹介します!

このブレンダー、赤ちゃんの離乳食を作るときに超大助かりマストアイテムなのです!

私は赤ちゃんの食事を作っていないので、

この記事は、嫁さんの協力のもと書いていきます。

まず使った感想を一言で言うと「最高!」です。

超時短できて最高!



TESCOM PureNatura スティックブレンダーが届いた

こんな箱で来ました。

この歯で、食べ物を撹拌(かくはん)するんですね。

TESCOM PureNatura スティックブレンダーを使った感想

10倍がゆを作ってみた

まずは、10倍がゆを作ってみました。

10倍がゆの作り方

1.厚手の鍋に、お米1に対して10倍の水を入れます。はじめは強火で沸騰したら弱火にします。
途中水がなくなれば、足してお米がふっくらするまで炊く。

2.おもゆ(おかゆの上のお汁)をべつの容器にとっておく。

3.ブレンダーでおかゆをガーっと40秒程度つぶします。

こんな感じ。とろとろ具合はおもゆを足して調整してください。

見事にペースト状になっています。

これで完成です!簡単!

ブレンダーを購入するまでは、おかゆをすり鉢ですりつぶし、裏ごし器で裏ごしして作っていました。
すり鉢と裏ごしするので少量を作るだけで、大変でした。

ブレンダーがあればすごく楽だし、超時短できます!

本当にこの商品は超おすすめ!

今度は野菜に挑戦

次は、お野菜をペースト状にしてみました。

お野菜がやわらかくなるまで加熱します。

ブレンダーで40秒ガーってして出来上がり!とろとろ具合はお野菜をゆでたときの汁で調整してくださいね。

お野菜は繊維があるので、おかゆより裏ごしが大変です。このブレンダーがあれば超楽チン!超時短!

最高です!

自分でかぼちゃのペーストを味見してみましたが、ざらざら感が全くなく、なめらかでおいしかったです。

これならあかちゃんも喜んで食べてくれそうですね♪

このブレンダーを選んだ理由

このブレンダーを選んだ理由は、金属製で熱に強いので、熱湯消毒もできるし、においや色移りもなく清潔に使えるからです。
鍋に直接入れられるのでスープ作りなどもできます。

今度はポタージュスープも作ってみたいと思っています。作ったらまた記事を書きたいと思います。

そしてお値段もお手ごろでメーカーもTESCOMなので信頼性もあるかな?と思いました。

↓こちらからご購入できます。

↓みじん切りなどにも使いたい方はこちらもおすすめ。

まとめ

ブレンダーは最高!

持ってない方は是非購入してみてください♪

超おすすめ商品です!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする