赤ちゃんの後頭部を守れ!ごっつん防止やわらかリュックを買った感想。


みなさんこんにちは!まさぞうです。

おすわりしはじめた、またつかまり立ちをはじめた赤ちゃんって、うしろにたおれて後頭部打ちまくりますよね!?

24時間、後頭部を打たないようにずーっと見ておくなんて不可能なんですよね。

こんなに後頭部を打って大丈夫なの?って心配になってしまいます。

後頭部ごっつんを防止する方法はないのか?

ヘルメットを買おうかとか、いろいろ考えていたところ、このグッズを発見しました!

ある芸能人のブログを見ていたらこれを使っていたんで私も買ってみました。

使ってみた感想を書きますね。



ごっつん防止やわらかリュックを買ってみた

縫製はしっかりされていて、肌触りも気持ちいいですね。

ここはドーナツ型になっていて穴が開いています。

赤ちゃんが着用を嫌がらないか?

全く嫌がらないですね。

つかまり立ちを覚えた9ヶ月の息子も全く嫌がらずに背負ってます。
というか背負わされていることに気づいていないかも?(笑)

身長約70cm、体重9.4kgの息子が着用しています。ちょうどいいサイズ感ですね。

肩ベルトは長さを調節できるようになっていて、素材はゴムなので伸び縮みします。

ですのでおすわり時期から、ひとりあるきした後も十分に使えると思います。
ちなみに、私でも着用できました(笑)

肩ベルトがゴムになっているため、ちゃんとフィットして、ハイハイやつかまり立ちなど動き回っても勝手に外れることはありません。

ちゃんと後頭部を守ってくれる?

9ヶ月の息子は、ほっといても毎日つかまり立ちの練習をしています。

後ろにこけた時は「ドン」としりもちをついて、その後いつもなら「ゴン!」と後頭部を打ってしまっていたのが、完全に後頭部は守っていました!
1日1回くらいは後頭部が守られています!

もっと早く買ってあげればよかったです!

ある程度目をはなしても大丈夫になったので、前より家事がはかどると嫁さんもよろこんでいます。

横にこけた時は頭を打ちました

あまりないのですが、つかまり立ちをしていて変なこけ方をして横向きにこけてしまった時は、「ゴン!」ってなりました・・。

まあ、あたりまえですよね。横と前は守れません。

あと、とにかくかわいい!

これは全く期待していなかったのですが、このミツバチを背負っている姿がとにかくかわいすぎる!

めちゃくちゃかわいくて、私も嫁さんも癒されています!

値段がバラバラだけどどれを買えばいいの?

アマゾンでさがしてみると同じような商品で結構値段がバラバラなんですよね。

どうちがうのこれ?って思ったんですけど、私はレビューの数が一番多いこちらで購入しました。

ごっつん防止やわらかリュックのデメリット

暖かくなってきて気づいたデメリットが・・・・・。

赤ちゃんの背中にあせもができていました・・・。

5月以降は使用できそうもないですね。

これが唯一で最大のデメリットです。寒い時期しか使えないです。

がっかり。

まとめ

一人目のときも何度も後頭部を打ってしまって悩んでいたんですよ。

今ではこどもを育てるにはこのアイテムはなくてはならないものだと思いますね。

価格も高いものではないし、大事な赤ちゃんの後頭部をしっかり守ってくれるのでコストパフォーマンスは最高です。

しかもかわいすぎて癒されますしね。

ただ、暑い季節は背中にあせもができて使えません。

寒い季節なら、おすすめ商品です!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする