Mianshe北欧ルームブーツを買ったのでレビュー。

みなさんこんにちは!まさぞうです。

足が寒い!足暖かグッズランキング!の方で紹介しました

「Mianshe北欧ルームシューズ ルームブーツ」をアマゾンで買いましたのでレビューしたいと思います。



Mianshe北欧ルームブーツを使ってみた感想

開けてみた。

嫁さんの分と2足買いました。2つともLサイズです。

ブルーとブラウンのセットです。開けてすぐ思ったのは、ブラウンの方は色がちょっとグレーに近いブラウンかな?と思いました。アマゾンのページで見ると結構ちゃんとした茶色だったので。

まあ、色がちょっと薄いくらいどうでも良いですけどね^^

履き心地は?

履き心地はすごく良いですね。つま先の方が結構高さがなく、薄くなっているので、足にフィットする感じがします。歩くときにずれないのですごく動きやすいですね。

中もフリースになっており、肌ざわりもすごく気持ち良いし、暖かいです。

そして裏は全体が滑り止めの素材になっていて、しっかりとグリップします。履いたまま階段を上り下りしても全く危ない感じはしません。

私には赤ちゃんがいるのですが、抱っこしたままこれを履いて階段を上り下りしても全く不安を感じないです。

機動性もGOOD!

履くときはちょっとだけめんどくさい

履くときはノーハンドでは履けません。

写真のように手でもっておかないと履けません。当たり前ですよね(笑)

だけどスリッパ感覚で考えてるとこれが少しめんどくさい。私が横着者だからでしょうか(笑)

まあ、これはしょうがないですよね。

脱ぐときは慣れるとノーハンドで脱げます。サイズがきつきつだと無理かもしれません。

サイズ感は?

サイズが小さいというレビューがたくさんあり、どうかな?と思っていたのですが、私は足のサイズが25cmで、Lサイズでちょうど良いですね。25cmでぴっちぴちというレビューもありましたが。

私の足はつま先のほうが薄めなのでちょうど良かったのかも。

嫁さんは23.5cmでLサイズでぶかぶかと言っています。ただずれないので動きやすいと言っていますね。

ものさしで測ってみると、一応靴底は27.5cmありますが、足が27cmの人はかなりきつきつでしょうね。

サイズに関するレビューをアマゾンレビューから抜粋しました。

・私は26.5㎝ですがキツキツでした。(Lサイズ購入)

・私の足のサイズは25.0cmの3Eなのにピッチピチ。(Lサイズ購入)

・普段23cmの靴を履いてます。ピッタリです。(Mサイズ購入)

・普段24.5CMの靴サイズ使用の私にピッタリでした。(Lサイズ購入)

・私の足は23.5の甲高です。ちょうどよい。(Mサイズ購入)

・私は26.5㎝ですがキツキツでした。(Lサイズ購入)

・24センチですが、靴下を履いてちょうど良い大きさ(Lサイズ購入)

Lサイズは27cmくらいまでとアマゾンのページには書いていますが、

私が履いた感じとレビューなどを見ていると、小さめの作りのようです。

Lサイズでも25.5cm以上の方には無理っぽいですね。

総合評価

まあ、サイズさえ合えば良い物だと思います。ただ、お値段がちょっと高いかな?と思ったりもします。

「一足一足熟練の職人による手作りです。」と書いてあるのでまあいいか。

熟練の職人の手作りだから長持ちするんじゃないでしょうか?(適当)
↓こちらから購入できます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする