アマゾンプライムビデオはどれが無料?プライム会員特典なのに料金が書いてあるぞ?

みなさんこんにちは!まさぞうです。

アマゾンプライム会員になって、プライムビデオを見ようと思ったら、料金が書いてあるものと書いてないものがありますね。

え?これ書いてあるものは有料なの?ってなりませんか?

私はなりました。「プライム会員特典」って書いてあるのに料金書いてある。

こういう感じ。え?これお金要るの?なんだよ!ってなりました。



カスタマーサポートに聞いてみた

カスタマーサポートに聞いた結果、「プライム会員特典」って書いてるものは、プライム会員なら無料で見れるんですって。

こういうふうに、左上に「prime」って帯がついてあるものは、全て無料で見れます。

なんで料金書いてあるんだ?って思いますよね?

プライム会員じゃない人も見るから料金が書いてあるんだそうです。

プライム会員が見る時は料金が消えるようにしといて欲しいですね^^ややこしい。

ただ、注意点があります。

見る時に必ず「今すぐ観る」ボタンから見てください。

「その他の購入オプション」ってとこ押して見ちゃうとプライム会員でも料金がかかっちゃうんだそうです。

気をつけましょう。

一応、私がチャットで問い合わせたログを載せておきますね。

カスタマーサービス○○さん:お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの○○でございます。

私:よろしくお願いします
プライムビデオの中で料金が書いてあるものはお金がかかるんでしょうか?
「プライム会員特典」とかいてあるんですが、料金が書いてあるので
どっちなんだろうと思いまして。
私は年間プライム会員になってるんですが。

○○さん: プライムにご登録いただきありがとうございます。また、分かりにくい点があり申し訳ございません。
ビデオの中には、プライム会員でないお客様も有料でご利用いただけるよう金額が記載されているものもございますが、プライムのロゴマークがついている作品は、「いますぐ観る」のボタンから再生いただければ無料で視聴いただけます。
なお、金額のボタンを押されてしまうと、プライム会員様の場合でも料金が発生してしまいますので、恐れ入りますがご注意いただければと存じます。

私: そうなんですか!料金がかかると思っていました。
へえーややこしいですね
左上に「prime」って帯がついてるものは全て無料で見れるってことで間違いないですか?

○○さん: はい、そのご認識で間違いございません。

私: わかりました!ありがとうございます。

まとめ

プライム会員なら「prime」の帯がついてあるものは全て無料で見ることができます。

かなり多くの作品が無料で見れますね。アマゾンプライム会員すごい。

ただ、必ず「今すぐ観る」ボタンから見るようにしましょう。

↓アマゾンプライム会員でない方はこちら

↓学生さんは、こちらも必見!

みなさんこんにちは!まさぞうです。 みなさんはアマゾンプライム会員になってますか? 私は2ヶ月前くらいになりました。 ...







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kougenhana より:

    アマゾンプライム会員だと思うのですが、寅さんを鑑賞したいのですが、
    どうしたら観れますか。

    • masazou より:

      コメントありがとうございます!
      アマゾンプライムビデオのページで「寅さん」で検索すると、48作品出てきましたよ。
      48作品全て無料で見放題みたいですね。

  2. abetti より:

    プライム会員の主人のアカウントで観ようと思い「その他の購入オプション」をポチッとしてしまいました。観る前に検索しておけばよかった~。でも、こちらのおかげて、1本のみの購入で済み助かりました。ありがとうございました。m(__)m

    • masazou より:

      abetti様
      コメントありがとうございます!
      1本購入してしまいましたか~。私は最初、料金が書いてあるものは怖くてクリックできませんでした(笑)

  3. 中村義夫 より:

    primeとあっても、エピソードだけは見られるが、動画としては見られない。通常の動画を見る方法を教えてください。