[大画像あり]ヒャクイチの腕時計を買った感想、レビュー[HYAKUICHI]

みなさんこんにちは!まさぞうです。
今日は、アマゾンでヒャクイチ[HYAKUICHI]のダイバーズウォッチを買ったのでレビューします。

ヒャクイチのダイバーズ買おうかな?と迷っている方や、

なんかお手ごろでおすすめの腕時計ない?

と思っている方の参考になれば幸いです。



ヒャクイチダイバーズのデザイン

私は、ネットで見て素直にデザインがかっこいいなと最初に思ったのです。

レビューを読んでいて知ったんですが、ロレックスのサブマリーナとそっくりなんですね。

私はあんまり高級時計には興味がないので知りませんでした。
どうせ高級時計なんて買わないし笑

↓ヒャクイチ ダイバーズ


↓ロレックス サブマリーナ

いいのか?これ。ロレックスに訴えられないのか?って

心配になってしまうくらいそっくりです(笑)

まあ、似たようなデザインのダイバーズウォッチは山ほどあるのでいいのでしょう。

中国製の時計なのか?

と思ったら違います。れっきとした日本製です。

↓ちゃんとメーカーのホームページもあります。
HYAKUICHI

京都にある会社です。

ヒャクイチダイバーズをつけてみた

ケースは少し大きめ

ケース直径は43mmで少し大きめです。
クリックで拡大できます。

手首回り15cmの私が着用しています。
私は手首が貧弱なので、余計時計がごつく見えますね・・・^^

成人男性の手首回りの平均は、16~17cmあるらしいので、平均くらいあればしっくりくるサイズかと。

私的にはケース直径は40mmくらいがちょうどいいのかも。まあ気にせず使うけど。

いろんなところにロゴが刻印されている

ちゃんとロゴが刻印されていてしっかり細部まで作りこんでいる感じがします。

クリックで拡大できます。

クリックで拡大できます。

バンドは真ん中が鏡面加工で、両サイドはつや消し加工?になっています。

クリックで拡大できます。

ベゼルの数字もプリントじゃなく彫ってある

クリックで拡大できます。

写真だとわかりにくいですが、ベゼルの数字もプリントじゃなくちゃんと彫ってあります。

しっかりと細部まで作りこんでありますね。

ちょっと重い

他の方のレビューでも多かった意見ですが、ちょっと重い。
でも、2、3日でなれました。

バンド調整はこれ買えば出来ます。


ネットで時計を買うのは初めてだったので、バンド調整が出来るか不安でしたが、この腕時計用工具セットで余裕でできました。

この腕時計用工具セットがあれば、スクリューバックの腕時計の電池交換もできるので便利です。

↓こちらから購入できます。

ムーブメントはセイコー製なので超安心

時間はかなり正確

実はこの時計を買ってから9ヶ月くらい経っています。

買った時に時間をぴったりに合わせて、それ以来時間をいじってないのですが、今日見てみたら

42秒しかずれていませんでした。

やっぱセイコーはすげえ。

秒針と目盛りもあってる

秒針と目盛りがずれてるというレビューが結構あったのですが、私のは結構あってます。
クリックで拡大できます。

さっき貼った写真だけど。結構あってるでしょ?

個体差があるみたいですね。私はラッキーだったみたいです。

他の人のレビューを抜粋

5つ星のうち5.0
ロレックスに似ています
投稿者○○2017年5月20日
Amazonで購入
ロレックスサブマリーナと比較しました。サイズが大きいです。全体的ディテールは似ている。違い:材質(重量密度、セラミックベゼル、サファイアガラス、フランジにロレックスの刻印無し)。決定的違いロレックスのエンブレムが無い。結論、ヒャクブンノイチの値段だから場面によっては使えるし、カッコいい。101マークは気にしない。


アマゾンレビューより抜粋

ロレックスのサブマリーナよりケースが少し大きめですね。

実際にロレックスのサブマリーナを持っている人が、「カッコいい」って言ってるってことは、本当に物がしっかり出来ているってことではないでしょうか?

まとめ

ものはしっかり作ってあって、ムーブメントはセイコーだし、私は気に入って使っています。

ただ、
「ロレックスのバッタもんやんけ!」
と思う方も中にはいると思います。

私は気にしません^^

ロレックスと同じくらいかっこよくて、つくりもしっかりしていて、時間も正確でお値段が100分の1なんだったら、こっちでいいやん。

って私は思います。

意見はいろいろあると思いますが。
そんな感じです。

↓こちらから購入できます。


↓機械式タイプもあります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする