【ビリヤード】アダムのグローブのサイズ感、使用感を書いていくよ

アダムグローブ
みなさんこんにちは!まさぞうです。

ビリヤードグローブをネットで買おうと思ったとき、アダムのが安くてよさそうだと思ったんですが、大きさが全く書いてない!

困った!んですよね。なので私が書いておきます。よかったら参考にしてくださいね。



目次

アダムのビリヤードグローブのサイズ



私が買ったのはネイビー色のMサイズです。

大きさは縦約19.5㎝、横約9.0㎝です。測り方によって少し誤差があるかもしれません。
アダムグローブ


伸びる素材なので多少は融通がききますが、小さすぎると手が痛いと思います。

私の手のサイズを載せておきます。私は成人男性の中では小さい手をしていると思います。
指先から手首の付け根までが約17.5㎝、横幅の一番広いところで9.5㎝でした。
アダムグローブ


私が着用した写真です。
アダムグローブクリックで大きくなります。

指の長さ、サイズ感はばっちりですね。
アダムグローブクリックで大きくなります。

さすがビリヤードの一流メーカーなので、とてもかっこいいし使いやすいですね。

手のひらのところは滑り止めがついていて、ブリッジが安定するし、指先が出ているのでしっかりとラシャをとらえることができます。

アダムのビリヤードグローブは親指がきつい

親指がきつい・・・
アダムグローブクリックで大きくなります。


親指だけきついんですよ。アダムさん親指もう少し太くしてください・・・。

私の親指そんなに太くないと思うんですが・・・。

でもプレー中はそんなに気にならない程度ですね。


まとめ

成人男性の中では小さい手を持っている私でMサイズでちょうどいいくらいです。
ただ、親指はきつい。

私でもLサイズでよかったかもしれません。親指がきついので・・・。

アダムさん親指もう少し太くしてください。

普通の成人男性サイズの手をお持ちの方はMサイズだと小さいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする