ルルドマッサージクッションAX-HL148をレビュー。オムロンよりいい?

みなさんこんにちは!まさぞうです。

ルルドマッサージクッションを買ったのでレビューします。

何十万円もするマッサージチェアは買えないけど、マッサージ器欲しいなぁって方におすすめの商品です。



ルルドかオムロンで迷ったけどルルドにした

このオムロンのマッサージクッションもアマゾンでの評価が結構よくて、

5点満点中4.5点なんです。

かなり高評価なのでこっちにしようかな?こっちのほうが安いし。

と思っていたんですが、

ルルドマッサージクッションには適いません
投稿者先公の指圧師2017年10月23日
ワンサイズ大きいルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148brを家族が持っており、効き目が有ったのでこのサイズも購入しました。
ルルドの方は問題有りませんが、コチラは数回寝そべっただけで「ガコンガコン」という異音が出る様になりました。

アマゾンレビューより抜粋

このレビューを見てルルドのほうに決めました。

そしてオムロンのものは「音がうるさい」とか「2ヶ月で壊れた。」、「1年で壊れた。」というレビューが少しですがあったので、ルルドのほうにしようと思いました。

↓私が買ったのはこちらです。

↓こちらのものとも迷ったのですが、カバーが違うだけでこっちの方が値段が高かったんですよ。

ルルドマッサージクッションを使った感想

操作方法

このマッサージクッションは揉みだまが2個あり、それがくるくる回るだけの構造になっています。
操作はボタンひとつのみで、

ボタンを押すと揉みだまが回る。

もう一度押すとヒーターがオンになる。

もう一度押すとストップ

という感じです。

↓こちらを見るとわかりやすいです。

使用方法

こちらは付属の説明書の画像です。

首、肩、腰、太もも、ふくらはぎなど、すきなところにあてて使えます。

使用した感想

首、肩、腰、太もも、ふくらはぎ全部やってみたんですが

首・・・寝転がって首にあてるとしっかりもんでくれて気持ちいい。
肩・・・寝転がってあててもあんまりあたらない。ぐっと体重をかけると結構あたるけど体重をかけるのがめんどくさい。
腰・・・いすにすわってあてるとちょうどいい。気持ちいい。
ふともも・・・う~ん?
ふくらはぎ・・・気持ちよくない。

まあ、個人的な意見ですが、首と腰に使うと結構気持ちいいですね。


ただ、揉みだまが回転するだけなので、動きが単調です。

マッサージチェアのように揉みだまがいろんな動きをしたりはしません。

今日マッサージチェアを使ったんですが、やっぱりマッサージチェアには負けます。(当たり前か)

ヒーターついてるこれ?

ヒーターを使用するとぽかぽかとあたたかくて気持ちいい。って言ってたんですけど、使ってみると暖かくない。

これヒーターついてる?ってなります。

ぶっちゃけヒーターON時とOFF時の違いがわからないくらい。

カバーの肌触り


写真で見た感じざらざらしてんのかな?顔に当てたらちくちくすんのかな?
とすこし不安だったんですが、全然ちくちくはしないです。気持ちいい肌触りですよ。

普通に枕としても使える

もみだまがない面を上にしておくと、枕としても使えます。
低反発クッションが入っているので、気持ちがいいです。

ちょっと寝転がりたい時に使えます。

カバーは簡単にはずして洗える

カバーは簡単にはずして洗えるので衛生的でGOOD!

電気代が激安

1日1時間30日間使用して、電気代がたったの6円!

電気代を気にせず使えるので嬉しいですね。

カバーのバリエーション

カバーのバリエーションがいっぱいあります。

カバーのバリエーションは、こちらのお店で見てみるとわかりやすいですよ。(このお店はお値段が高いですが。)

まとめ

マッサージチェアは買えないけど、ちょっとマッサージ器欲しいなって方にはおすすめです。

小さいけど結構気持ちいいです。

でも、当たり前ですが、マッサージチェアには負けますよ。

揉みだまが回転するだけだから、動きが単調なんですよねー。

まあ、このお値段なので仕方ないですね。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする