最強のおすすめ防水スプレー!「アメダス」の効果、評価、レビューまとめ

こんにちは!まさぞうです。

靴屋の店長にすすめられて買った、防水スプレー「コロンブス(COLUMBUS)防水スプレー アメダス」を紹介します。



コロンブス「アメダス」の効果

まずは、この動画を見てください。

靴に水をかけても全てはじいているのがわかりますね!

私も靴にこのアメダスをかけていますが、洗車している時、水が思いっきり靴にかかってしまったんですが、本当に全てはじいていました。靴は全くぬれませんでした。

参考になるレビューを載せます。革製品の保護にも、もってこいですね。

他製品との違い。
安い防水スプレー売ってますが、革に使えない物が多いので、
革靴に他の防水スプレー使っている人は気をつけてください。

使い方としては、スエードの靴と、ツヤ革の靴に使ってます。

◎ツヤ革の靴
革にオイルを入れて磨いた後に、スプレーして乾かします。
ムラになりますので、乾かした後に柔らかい布でコシコシします。
ちゃんとピカピカになります。

◎スエードの靴
ブラッシングして汚れを落とした後にスプレーして乾かします。
その後軽くブラッシングします。

スエードの靴で体感したのですが、雨が降ってる日にうっかり水たまりに
足を突っ込んでしまったのですが、表面が水玉で弾かれて全然濡れませんでした。

ここまで効果があると思ってなかったのでビックリしました。
もう雨の日はスエードの靴で外出するに限りますね!

Amazonから引用

6年くらい愛用しています。
何本目なのか覚えていないくらいです。

最初はレザーアイテムの為に購入。
財布、バッグ、キーケース、定期入れ、ポーチ、靴。
全てレザーなので、エイジングを楽しむのは大前提だと
思いますが、カラーや使う人、使用目的によっては
「それ汚いね、新しいのを買ったら?」と周囲に言われる
結果になってしまいます。
自転車に乗ると手が汚れ、その手で触ると黒ずみも
早いです。
あと、お金や鍵は金属についた汚れが蓄積していてこの汚れ
による黒ずみは半端ないのでスプレーするのとしないのとでは
雲泥の差でした。

途中から、布製のバッグや靴にも使い出して出かける前(1時間
くらいおくとBESTらしいです)にスプレーしてます。
日傘にもスプレーをしておくと急な雨にも役立つし、折山の所が
汚れにくいです。
摩擦でとれてしまうそうなので「擦れたなー」と思った所はこまめに
スプレーをするようにしてます。
必須アイテムです。

Amazonから引用

スエードの靴などは濡れてしまうと、汚れた野良犬みたいになって情けなくなりますよね。このスプレーをしておくと、本当に靴が汚れません!いつまでも綺麗な状態で靴が履けますよ!

女性は、男性の靴をしっかり見ています!

女性は、男性の靴をよく観察しているようです!

■靴にこだわる人は服装もおしゃれ

「本当におしゃれな人は、見えないところにお金をかけるといいます。座った時にチラッとおしゃれな靴が見えると好感度がアップします」(Rikosさん)

「靴がおしゃれな人は、他もおしゃれなんですよ。靴に気がまわるほどおしゃれってことです」(mukutanさん)

■靴から普段の生活が見える

「短い時間の中で、女性は本当に色々観察しています。それがクリア出来て、はじめて、内面、性格に興味を向けるんじゃないですか?…(合コンに)汚れたローファーやスニーカーで来られると、『この人はTPOも分からない人なのかな』と思います」(sydneyhさん)

フォーマルな場へ汚れたスニーカーで来るようなTPOのない人だと、社会性が乏しいように感じます。女性は靴からその能力を推し量っているよう。

「靴には、その人のライフスタイルや価値観があらわれるもの。洋服以上に気を遣った方が印象はいい」(agemakiさん)

教えて!gooから引用

女性に限らず、「人の靴を見てその人を判断する」という人は多いと思います。

私も、汚い靴を履いている人を見ると、「この人貧乏そうだな。」とか「身なりに無頓着でモテなさそう。」とか思ってしまいますね。

ですので、靴は出来るだけ綺麗にしておくように気を使っています。

どこで買うのがいい?

私は最初、靴屋の店長にすすめられて買ったのですが、アマゾンで見たら送料を入れてもアマゾンの方が安かったです。私も2本目以降はアマゾンで購入しています。

「アマゾンで買うのが一番安い」と、アマゾンレビューにも書いている人がいますね。
↓こちらから購入できます。

まとめ

他人の靴を見ている人は多い!靴を綺麗に保ちたいなら「コロンブスのアメダス」をおすすめします!本当に靴が綺麗なまま長持ちしますよ!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする