教習所の教官(教習指導員)の年収(給料)はどれくらいなの?

みなさんこんにちは!まさぞうです。
今日は、教習指導員の年収(給料)についてお話します。
私は、教習指導員なのです。



教習指導員の年収(給料)はどれくらい?

給料BANKによると・・・。

教習指導員の給料は、

20代の給料16万

30代の給料35万

40代の給料50万

と書いてありますな・・・。

ほほう。40代で50万・・・。

私は40代ですが、そんな貰ってないです(恥)

まあ、でも私と同じ年代で出世して50万以上貰ってる人もいますよ。人によりますね(笑)

そして、都市部の教習所か田舎の教習所かによって相当差があるようですね。田舎の教習所は教習生も少ないですし、給料は少ないでしょう。また、人気の教習所か不人気の教習所かにもよってかなり給料に差がでますね。当然ですが。

そして頑張って休日出勤しまくるタイプの人、そうでない人、出世する人、しない人、資格をたくさん持ってる人、持ってない人、など、本当に給料は人によりますね。同じ教習所でもかなりの差がありますよ。

書き込みを見てみると、

・52歳で年収は800万円です。

・東京の指導員です。年収は600万円くらい。

・うちの教習所は検定員とって300万円くらい。

とかやっぱり、教習所、人によっていろいろですね。

「52歳で年収は800万円です。」の人は、そこそこ人気の教習所で課長さんクラスの人でしょうね。それくらいなら800万円は十分にありえます。

「東京の指導員です。年収は600万円くらい。」の人は、東京でそこそこ人気の教習所なら、平社員でもそれくらい貰えるでしょうね。

「うちの教習所は検定員とって300万円くらい。」の人は、田舎の教習所か、不人気教習所に勤めている人でしょうね。

と分析してみました。




日本のサラリーマンの平均年収と比べると・・・

日本のサラリーマンの年齢別平均年収(2015年版)がこちらになります。

出展TJB

40代で、こんな貰ってるんですか?みなさん・・。調べてへこみましたわ。私は40代男性の平均以下でした。はい。

でも、私の年収が低いだけで、指導員全体が低いわけではないと思います。40代で700万以上貰ってる人もいます。

そして、女性の方は指導員になれば、余裕でこの表に書いてある以上は稼げるでしょうね。指導員になれば、男性も女性も給料の計算は一緒ですからね。女性なら、平均よりかなり稼げる職業と言えるのではないでしょうかね?

指導員の平均年収がどれくらいかは、正確な数字はわかりませんね。だいたい400~500万円の間じゃないでしょうかね?

まとめ

教習指導員の年収(給料)がどれくらいかは、教習所の人気度や役職とか人によってピンからキリまであります。

日本のサラリーマンの平均と比べて、めちゃくちゃ安いということもないと思いますよ。

私は子どもが2人いますが、今のところ、十分生活はできています^^

そして、女性の方は指導員になれば、平均よりは余裕で稼げると思いますね。


●教習指導員になりたいと思っている人は、募集がないか以下のページで探してみてくださいね。

仕事探しのindeed

マイナビ転職

転職ナビ

↓アプリから探すのもありだと思いますよ。

マイナビ2019 −就活/インターンシップ/企業検索アプリ−

マイナビ2019 −就活/インターンシップ/企業検索アプリ−
開発元:Mynavi Corporation
無料
posted with アプリーチ



質問や書いて欲しい記事などあれば下のコメント欄にお気軽にどうぞ!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする