初心者のブログ運営報告。1ヶ月目の結果はこんな感じになりました。

何もわからない状態でブログを開始して1ヶ月と4日経ちました。
ブログを開始したきっかけは、知人に「ブログ書いたら儲かるよ。」って聞いたからです。

単純な私は、儲かる仕組みもほとんど理解しないまま、ブログを始めていました^^

他の方のブログ運営報告をよく見させていただいておりますので、自分も書いてみようと思いました。

結果はどうなったのでしょうか?



1ヶ月目のユーザー数、PV数、収益など

ユーザー数:120

PV数:5~600くらいだと思います。途中まで自分を除外していなかったので正確にはわからないです。

アドセンス収益:ガリガリ君5本分くらい

ASP収益:0円

記事数は29です。

1ヶ月続けてみた感想

最初は本当にわからないことだらけで、

「レンタルサーバー?お金いるの?独自ドメイン?ワードプレス?は?何それ?どうやるの?ASP?CSS?キーワード選定?アドセンス?なんだそれ?で、記事って何を書けば良いの?」

って感じで、毎日頭から煙が出ている状態でした。

記事を書いてもほとんど誰も見ていないし、何度も辞めようと思いましたが、レンタルサーバー代と独自ドメイン代も払ったし、まだあきらめるのは早いと踏ん張りました。

唯一よかったことは、開始から2週間ほどでグーグルアドセンス審査に一発合格することができたことです。

落ちていたら、もうそこで辞めていたかも知れません。私は根性ないので^^

アドセンスのおかげで少しですが、収益があったことがすごく救いになっています。

少ないですが、読まれた記事

わずかしかアクセスがなかったですが、その中でもちょっとは読まれた記事がこれです。

お店のチャーハンを家庭で作る方法を超詳しく解説します。味付けは実はシンプルなんです。ここに書いてある通り実行すれば、必ずあのお店の炒飯が家庭で作れます。
運動音痴の息子がたった2時間で乗れるようになった方法を教えます。
無料ホームページテンプレートの素材屋さんに 日本地図の素材があったので、こちらを使わせていただくことにします。 上記のホームペー...
もう格安スマホ(格安シム)に変えない理由が見当たらないと言っても過言ではなくなって来てますね。みんなで変えましょう。
2017年9月10日に、グーグル様から上記のメールを頂き、グーグルアドセンス審査に一発合格することができました! 9月8日に申請し...

まとめと目標

私みたいな素人がブログ書いたところで、この程度なのでしょう。

1ヶ月目は収益0だろうと思っていたのですが、少しはあったのでまだ良かった方だと思っています。
かけた時間を考えると、時給5円くらいですね(笑)バイトしたほうが何百倍も儲かります。

来月の目標は、ブログを辞めないことです(笑)

そして20記事くらい書けたら良いかな?

噂では100記事書いたくらいからアクセスが増えると聞いているので、それに期待して頑張って投稿し続けるしかないですね。

↓2ヶ月目の報告はこちらです。

何もわからない状態でブログを開始して2ヶ月経ちました。 ブログを開始したきっかけは、知人に「ブログ書いたら儲かるよ。」って聞い...







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする