初心者のブログ運営報告6ヶ月目の結果!ほぼ何もしなかった1ヶ月。


みなさんこんにちは!まさぞうです。

ブログを開始してやっと6ヶ月経ちました。

ブログを開始したきっかけは、知人に「ブログ書いたら儲かるよ。」って聞いたからです。

単純な私は、儲かる仕組みもほとんど理解しないまま、ブログを始めていました^^

6ヶ月目(2018年2月)の結果はどうなったのでしょうか?



目次

6ヶ月目のユーザー数、PV数、収益など

()内は前月

ユーザー数:12465(11004)

セッション数:13647(12120)

PV数:16605(15326)

ページ/セッション:1.22(1.26)

平均セッション時間:00:00:35(00:00:38)

直帰率:89.18%(88.79%)

直帰率:89.18%

2月の記事投稿数は2です(笑)

●グーグルアドセンス収益:非公開

アドセンス収益はPVが増えるとそれに比例して単純に増えていってくれるので本当にありがたいですね。

徐々に増えていっています。

金額はだいたいPV数の3分の1くらいですね。

●A8収益:409円(1338円)

A8の収益が下がってしまいました。

まあ、記事を書いていないので仕方ないですね。

A8.netの申し込みページはこちら

●もしもアフィリエイト収益:3165円(4969円)

PV数は下がっていないのに、アマゾンと楽天での売り上げが下がってしまいました。

クリック数は多くなっているんですが、なぜなんでしょうか?

ちょっとわからないですね・・・。

もしもアフィリエイトはこちら。
もしもアフィリエイト

●2月合計収益:8712円(11432円)
※自己アフィリは除く。
※()内は前月

今月は1万円行きませんでした・・・・・。

まあ、記事を書いてないのでしょうがないですね。

放置していてもPV数は下がりませんでした!

2月は2記事しか書きませんでした。しかも手抜き記事・・・。

2月は本業が忙しすぎて(完全にブラックです。)、ブログを書く時間も気力もないんです。
2月はほぼ放置していました。2月にブログにかけた時間は2時間くらいでしたね。

放置していてもPV数は

15326→16605

と微増です。ある程度はほっといてもグーグルさんの評価は下がらないということですね。

やはりブログは資産になるんだなということが実感できた月でもありました。

まとめと目標

3月の目標は、3記事更新(笑)

3月も、引き続き本業のほうがブラックなので、ブログを書いている余裕がないんです。

3月もほとんどブログは触らないと思います。

でも辞めるつもりはないので、よろしくです。

4月からはまた頑張って書いていくつもりでいます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする