【2017年9月】初心者でもgoogleアドセンス審査に約2週間で一発合格!心がけたこと。

2017年9月10日に、グーグル様から上記のメールを頂き、グーグルアドセンス審査に一発合格することができました!
9月8日に申請して10日に合格メールが来ました。

審査通過するために使ったサイトは、8月26日に開設した、この「まさぞうブログ」です。(というか私は、まだこのサイトしか持っていません。初心者ですので。)

ということで、合格するために心がけたことを書いていきたいと思います。



Google AdSense合格のために心がけたこと

●AdSenseプログラムポリシーをしっかり読む。

合格する方法は、調べればたくさん載っています。いろいろなサイトを調べて、すごく参考にさせていただきました。

でも、やっぱり一番確かなのは、グーグル様のプログラムポリシーだと思ったので、しっかり読むようにしました。↓こちらのAdSenseプログラムポリシーを読んでみてください。

●「プライバシーポリシー」のページを設ける。

このサイトのメニューの右端の「プライバシーポリシー」ですね。これ必須らしいです。

このブログの「プライバシーポリシー」の文章をそのまま使ってもらってもOKですよ。実は、私も他の人の文章を使わせてもらってます。(もちろん、使ってもOKと書いてあったので使わせてもらっています。)

最初のホームページアドレスの「http://masazou1.com」のところだけ、自分のアドレスに変えて使ってください。アドレスそのままで使わないで下さいね(笑)

●ワードプレスでブログを運営する。

無料ブログではグーグルアドセンスの申請ができないそうです。(2016年3月くらいまでは出来たらしい。)

ので、ワードプレスでブログ運営を始めました。

私は、ロリポップのレンタルサーバーを借りて運営しています。

↓ロリポップはこちら


●1記事1000文字以上にする。

このまさぞうブログの、2017年9月9日以前の記事を見てもらえばわかると思いますが、1000文字いってない記事も何個かあります。なので絶対ではないようですね。

●毎日記事を更新する。

1日に1記事ずつ更新していきました。

●段落などを使って読みやすい記事にする。

●読む人にとって有益な情報になるように書く。

見てもらえばわかると思いますが、たいした内容の記事はないですが・・・(笑)これでも頑張って書いたつもりです。こんなレベルでも受かるんだと思ってもらえればいいかと。

●文章はコピペをできるだけしない。

オリジナリティが大事だということで、コピペはしないように心がけました。ただ、他サイトの内容を参考にさせていただいて、自分の言葉で書く、というのは多々やりました。

●校正をしっかりする。

誤字、脱字が多い文章は、読むのが嫌になりますよね?なので書いたあと誤字、脱字がないか、文章がおかしくないか、しっかりチェックしました。

●著作権、肖像権を侵害しないように気をつける

芸能人の写真や、著作権のある画像などは使用しないようにしました。画像などはフリー素材のものか、自分で撮影したものを使っています。

●広告は全てはずす。

ASPなどの広告は全てはずしましょう。

心がけたことは本当にこれぐらいですね。

あと、画像を使ってはいけないとか、外部リンクを貼ってはいけないという噂がありますが、間違いだと思います。普通に画像も使っていましたし、外部リンクも貼ってましたが、合格できました。

合格したときの、このブログの状態

●ユーザー数

グーグルアナリティクスで見てみると、ユーザー数は多くて1日7くらいです。アクセスほとんどありません(笑)なのでユーザー数やアクセス数は関係ないと思われます。

●記事数

15です。

これからアドセンス審査を受ける方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

質問などがあればお気軽にこのページ下のコメント欄にどうぞ!

以上です!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする