初心者がブログを開設して1年経過した結果!収益はどれくらい?


みなさんこんにちは!まさぞうです。

ブログを開始して1年経ちました。

ブログを開始したきっかけは、知人に「ブログ書いたら儲かるよ。」って聞いたからです。

単純な私は、儲かる仕組みもほとんど理解しないまま、ブログを始めていました^^

1年間の収益などを報告いたします!



目次

1年間の記事数、PV数、収益まとめ

1年間のブログの状況を表にまとめました。

投稿記事数 PV数 収益
2017年9月 29 400 500円
2017年10月 30 2305 1284円
2017年11月 20 4049 3820円
2017年12月 19 8879 10243円
2018年1月 15 15326 11432円
2018年2月 2 16605 8712円
2018年3月 2 17667 15989円
2018年4月 7 12946 12539円
2018年5月 0 8985 4972円
2018年6月 0 12077 11400円
2018年7月 0 10195 10524円
2018年8月 0 17654 9574円

※自己アフィリは除く。

見てのとおり、2月からほとんどブログを書かなくなり、4月中旬頃から全く書かなくなりました・・・・・。

継続は力なりといいますが、継続する力がないっ・・・!!

でも、完全に放置していてもいまだに月1万円前後を稼いでくれているブログってすごいなと思います。

なぜブログを書かなくなったのか

やっぱり社蓄やりながらブログをガンガン書くのは辛いですね・・・。

体力の限界が来ました。

最初の頃は家にいるときはほぼパソコンの前に座ってブログを書いていましたから、

子どもには

「パパは全然あそんでくれへん!」

嫁さんには

「しょーもないブログ書いてんと子どもの面倒見てよ!」

とよくキレられていました。

これからは基本放置しておいて書きたいことがあって、かつ書く時間があるときのみ記事を更新することにします。

まあ、となるとほぼ書かないでしょうね(笑)

ブログを書いて得たものはあった

今まで誰かに雇われてお金を貰うという形でしかお金を稼いだことがなかったので、小額ですが自分の力のみでお金を稼げるんだということを実践できたことは、良かったかなと思います。

また、ネットを使った集客方法というのも少しわかった(つもり)ので、なにか自分で商売をするという選択肢も増えたかもしれません。(クソ雑魚レベルですが・・・全く知らない人よりはマシだもんっ!)

大学生とか時間がたくさんある方は、ブログを書いてお金を稼ぐという体験をすることは超おすすめですね。

リスクないし。

うまくいけば、月100万円以上稼いでいる人もいますしね。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする