ダイソーコーヒーミルを分解掃除のやりかたを解説します。【レビューも】

みなさんこんにちは!まさぞうです。
ダイソーのコーヒーミルを買ってみたんですが、分解掃除ができないものか?と思い、やってみました!

やり方を解説します。



ダイソーコーヒーミルの分解のしかた

分解をやってみましたが、結構難しいですね・・・。ダイソーさんはたぶん分解掃除することは想定に入れてないっぽいです。

でもね、コーヒー豆がこびり付いてるのがめっちゃ気になったので私はたまにやってます。

やり方は動画の方がわかりやすいので動画にしました。

難しいので自己責任でお願いしますね^^

ダイソーコーヒーミルの組み立てのしかた

分解したら歯ブラシでゴシゴシ洗ってから組立です!

組立のしかたも動画でどうぞ。

ダイソーのコーヒーミルはおすすめなのか?

安くて美味しいコーヒーが飲めるのでお手軽にコーヒーが飲みたい方にはおすすめです。

でも、豆を削る歯の部分が簡単に掃除できないのが欠点ですね。

こんな感じです。
この汚れ気になるんですが、皆さんはどうしてるんでしょうか?みんな分解掃除してるんですか?結構めんどいですよね。

これとかは簡単に分解掃除できそうなので、ダイソーコーヒーミルがダメになったらこっちを買おうかな?と思っています。↓

まとめ

ダイソーコーヒーミルは550円で買えて美味しいコーヒーが飲める!

しかし、分解して掃除するのが結構めんどくさいです。多分分解しなくてもいいものなんだと思いますが、私は気になるのでたまに分解掃除してます。

簡単に分解掃除できるのが欲しい方はこれがおすすめです。↓







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする