年賀状はもう出したくない!年賀状を出す人は頭が古いよ。



あけましておめでとうございます!まさぞうです。

私はお正月が大好きです。ビール飲んでテレビ見ながら、だらだらしまくるのが最高に幸せです。

でも、そんな幸せな気分に水を差すのが年賀状だ!バカヤロウ!

特に会社の人からの年賀状さあ、おまえは本当にいい加減にしろよ。いらねんだよ。

来たら「送り返さなきゃ」ってなるじゃねえかよ。

正月ぐれーだらだらしたいんだよ。

送ってくんじゃねえよ。マジで。

でも、来たら送り返してしまう私・・・。今年も送り返しましたよ、ええ。(白目)

正月早々ね、作業だよ。年賀状作るのに3~4時間作業だよ。

プリンターがね、すぐ動かないし、絶対さかさまに出てくるし、インク切れてたりしたらインク買いに行ってどやこやしてたら1日終わるよ?

毎年こんなんですよ。

いい加減にしろ、年賀状。

私の中では年賀状は「迷惑行為」ですよ。



もう、年賀状出さなくてもいいんじゃね?

あのさ、欲しい?年賀状。

いらないよね?

特に会社の人からの年賀状、欲しい?

絶対にいらないよね?

出さなくていいんやで。ほんまに。

みんなめんどくさいと思いながら出してるんやろ?

思い切って出さないようにしようよ。

じゃあ相手も、出さなくてもいいんだ、よかったってホッとすると思うよ。

みんなで出さないようにしようぜ。

お金と時間の無駄ですよ。本当に。

嵐の人たちさ、あんたら年賀状出してんのか?出してねえだろ?

日本郵便にただで金配ってるようなもの

ホリエモンは年賀状自体を「日本郵便にタダで金配っているようなもの。メールでいいじゃん」とバッサリ。確かにメールで出せば無料で済むところを、お金をかけて出すのは「日本郵便にお金をあげている」と等しい行為と言える。
ホリエモン自身は、年賀状は「10年以上前にやめている」という。

2年くらい前の古い記事から抜粋しましたけど、ほんまこれ!

ホリエモンさんもっと言ってやってください。あいつら(年賀状送ってくるやつら)に!

さらに、ホリエモンさんは

「年賀状出す人のほうが変な人」

になっていくでしょうね。って言ってます。

そうだよ。

年賀状とかもう古くさいし、めんどくさいし、かねかかるし時代に合ってないでしょう。

「年賀状出す人は変」っていう価値観、広めていきましょーよ。

業者に頼むという選択肢

でもめんどくさいけどやっぱり出さなきゃいけないという人は、業者に頼むという方法もありますね。

宛名印刷も無料でやってくれるところもあります。

年賀状書くのめんどくさいからちょっと調べてみたんですが。

こことかは宛名印刷無料で、料金も良心的ですね。

【しまうまプリント】インターネットで年賀状プリント

まあ、でも私としては年賀状をなくしていきたいので、できるだけ出さないようにしたいと思います。

もっかい聞くけど

みんなさ、年賀状欲しい?







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マイケル より:

    年賀状めんどいと思って、共感してくれる人がいるか探したらヒットしました。
    私も年賀状ちょーいらねーと思います。
    義母が私の実家から「年賀状送り返してきたことない」と、旦那に愚痴っていたそうで…。いつも旦那が書いてましたが、今旦那単身赴任でいないんです。今年も迷惑な年賀状私一家に送ってきて、送り返しましたよ、モチロン義理で。旦那だけに送れよ!と言いたい。
    時間の無駄、資源の無駄、正に迷惑行為!やめようぜ、年賀状!!
    通りすがりでいきなりコメントスンマセン。あーースッキリしました!

    • masazou より:

      マイケルさん
      コメントありがとうございます。
      共感してくださる方がいて嬉しいです!
      年賀状めんどくせーー!!って思ってる人多いと思うんですけどね。
      みんな出すのやめましょうよ!