アマゾンのタイムセール開始時間っていつの?日付が書いてないぞ。何日の?

みなさんこんにちは!まさぞうです。

アマゾンのタイムセールってあんまり使ったことなかったけど使ってみたら、

「タイムセール開始は15:34」

と書いてあったんですよ。

こんな感じで

・・・?

・・・?

何月何日の??

ってなったんですけど、これわたしだけでしょうか・・・。



amazonカスタマーサポートに聞いてみた

サポートに聞いた結果、基本当日のその時間で、

日をまたぐ場合は翌日のその時間ということだそうです。

一応チャットで問い合わせたログを載せておきます。

お問い合わせ内容: タイムセールの画面を見ているのですが、
「タイムセール開始は15:34」
とか書かれていますが、何日か書かれていないのでわかりません。
何月何日の15:34なのですか?

○○(Amazon)さん: お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの○○でございます。
確認いたしますのでもう少々お待ちくださいませ。

私: はい

○○さん: 当サイトをPCでご覧になってらっしゃいますか?スマホでございますか?

私: PCです

○○さん: 恐れ入りますが、URLを頂戴してもよろしいでしょうか?

私: https://www.amazon.co.jp/・・・・・・・・・・・・・・・・・

○○さん: ありがとうございます。

○○さん: 確認いたしました。開始時間がわかりづらく申し訳ございません。11月8日の15:34でございます。

私: 日付が書いていないものは翌日ってことですか?

○○さん: はい、さようでございます。日をまたぐ場合は、翌日でございます。

私: なるほど、わかりました。ありがとうございます。

○○さん: わかりづらい点があり申し訳ございません。
その他ご不明点はございませんか?

私: 大丈夫です

○○さん: かしこまりました。ありがとうございます。
それではこのままウィンドウ右上の「チャットを終了」から画面を閉じて、チャットを終了してくださいませ。
終了後にアンケート画面が表示されますので、お時間がございましたらお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。

まとめ

アマゾンのタイムセールの開始時刻は基本その日で、日をまたぐ場合は翌日のその時刻ということでした。

わからないの私だけでしょうか^^

同じような人もいるかなと思って書いてみました。

そしてアマゾンさんはチャットでサポートしてくれるので、すぐ疑問が解決して助かりますね。アマゾンさんはやっぱり神です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オレンジ より:

    突然コメント失礼します。
    私も見方がわからずカスタマーに問い合わせしました。
    2019年12月9日でサイバーマンデー最終日です。開始時間11:54となっていて、他の商品を見ると24時間表記だったので、え?明日?セールは今日までなのに?と思い、どういう表示なのか問い合わせしたのです。
    すると回答は販売開始までの時間です。とのことでした。カウントダウンです。と。
    しかし何分経ってもカウントが減ることはなく、しかも問い合わせたのが最終日の夕方4時ごろでしたがカウントダウンだとしても翌日になってしまうのです。
    結局販売開始までの時間です。との回答ばかりで、見ていた商品はタイムセールがキャンセルされましたとなり、どういうことか全くわかりません。わからずじまいでした。
    納得できる回答がほしいです。

    • masazou より:

      んー・・サイバーマンデーはまた違うんですかね。。すいません。私にはわかりかねますので、もう一度アマゾンに問合わせてみてください。

  2. 匿名 より:

    参考になりました。