教習所の恋愛事情①教習指導員(教習所の教官)はモテるのか?

みなさんこんにちは!まさぞうです。

今日は、教習所の恋愛事情について話したいと思います。私は現役教習指導員なのです。



教習指導員(教習所の教官)はモテルのか?

ずばり言いますと、教習指導員は結構モテル職業だと思います。私も、20代から教習指導員をしていますが、若い頃は、ちょっとモテました。

教習中に突然、「私、先生のこと好きです!今度ドライブ連れてってください!」と言われたり、(本当に何の脈絡もなく言われたのでびっくりしました笑)教習生にラブレターを渡されたりしました。(自慢しているわけではありませんよ笑)

私はイケメンではないですし、モテル要素をあまり持ち合わせている方ではないですが、それでもこんな感じです。

というか教習指導員をしている人なら、誰でもこういうことはあるんじゃないでしょうか?

教習指導員がモテる理由

教習指導員がモテル理由を、私なりに分析してみました。

単純に、出会いが多い

この仕事は、毎日毎日たくさんの異性と出会います。1年間で何百人レベルで出会いますね。そして車の中という狭い密室で二人きりでおしゃべりをしたりします。

出会いが多いほうが、モテル確率が高くなるのは当然ですね。

つり橋効果がある

「つり橋効果」とは、揺れるつり橋を渡ったことによるドキドキを、一緒につり橋を渡った相手へのドキドキだと勘違いし、”これは恋愛感情だ”と思い込んでしまう効果のことを言います。

生まれて初めて車を運転するということは、かなり緊張もしますしドキドキする体験ですよね?そのときに隣にいる指導員に恋をしやすくなっていると考えられますね。

「頼れる人」に見える

車の運転なんて慣れてしまえば、何てことない作業ですね。でも初めての路上教習なんかは、すごく緊張して、恐怖心も強い状態ですよね?

でも、となりの指導員は非常に冷静で、どんな状況になっても落ち着いた判断で対応してくれます(毎日やってるんだから当たり前ですが笑)

そんな指導員を見て、「頼れる人」に見えてしまうのかも知れませんね。

実際に頼れる人かどうかは別です笑



中にはこんな教習指導員も・・・

まあそんな理由で、教習指導員はそこそこモテル職業だと思うのですが、中にはそれで勘違いをして調子に乗ってしまう人がいます。教習生と付き合い、二股どころか、四股、五股をかけている指導員がいたり、教習中に教習生をナンパしまくり、苦情が来てクビになったりする指導員もいます。

こういうことを書くと教習指導員のイメージが悪くなってしまいそうですが、そういうのはごく少数で、ほとんどの指導員は真面目に教習をしていますよ。

まとめ

教習指導員という仕事は、そこそこモテル職業だと思います。ブ男でもモテルと思います。変にモテルので調子に乗ってしまう人間もいますが、大抵の指導員は真面目に教習をしていますので、イメージを悪くしないでくださいね笑


●教習指導員になりたいと思っている人は募集がないか以下のページで探してみてくださいね。

仕事探しのindeed

マイナビ転職

転職ナビ

↓アプリから探すのもありだと思いますよ。

マイナビ2019 −就活/インターンシップ/企業検索アプリ−

マイナビ2019 −就活/インターンシップ/企業検索アプリ−
開発元:Mynavi Corporation
無料
posted with アプリーチ



質問や書いて欲しい記事などあれば下のコメント欄にお気軽にどうぞ!

次の記事 教習指導員の仕事はつらいかラクか?







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする