教習所の恋愛事情②。教習指導員(教習所の教官)を好きになってしまったらどうしたらいい?


みなさんこんにちは!まさぞうです。今日はまた、教習所の恋愛事情についてお話します。
私は、現役教習指導員なのです。



教習所の教官を好きになってしまった。

そんなつもりは全くなかったけれど、教習所に通っているうちに教習指導員を好きになってしまったということは、結構あるあるだと思います。
このページを読まれているあなたは、実際に教習指導員を好きになってしまった方でしょうか?
もし、教習指導員とお付き合いしたいという気持ちがあるのであれば、現役教習指導員の私から、アドバイスといえばおこがましいですが、少し参考になるお話もできるんではないかと思います。

教習指導員と教習生の恋愛は禁止?

はい、禁止ですね。
ほとんどの教習所では、教習指導員と教習生の恋愛を禁止しているはずです。

教習所の恋愛事情。教習指導員(教習所の教官)はモテるのか?
でも書きましたが、禁止にしておかないと勘違いして教習生と四股、五股する指導員が出てきたり、教習中に教習生をナンパしまくるという、とんでもない指導員が出てきたりしてしまう危険があります。そんなことでは教習所の評判が悪くなってしまいますね。

それに、教習生の彼氏から、または親御さんから教習所に怒鳴り込んで来られてトラブルになったりすることもあり得ます。
教習所はそういったトラブルを未然に防ぐために、教習指導員と教習生の恋愛は禁止にしています。

ただ実際は、元教習生と結婚している教習指導員もかなり多いです。
ですので、もし「教習指導員とお付き合いしたい」と思っている方がいたら、あきらめる必要はないですよ!




じゃあ、どうしたらいい?

アプローチの方法ですが、本人に直接、そしてこっそり、あなたの連絡先を書いた手紙を渡すのがベストでしょう。
本人に直接、というところがポイントです。

他の職員に、「これ○○先生に渡してください!」と頼んだりするのは良くないです。
ましてや、普段から他の職員に「○○先生のことが好きなんです!」と言いふらしたり、相談する、といった事はかなりのNG行為ですね。

理由を説明しますと、上で書いたとおり、教習指導員と教習生の恋愛は禁止されています。ですので、「○○先生のことが好きなんです」とか普段から周りの職員に言いふらされると、職員間で噂になり、
他の指導員から「あの子と付き合ってんのか~(ニヤニヤ)?」とからかわれたり、
上司から「教習生との恋愛は禁止だからね!」と釘をさされたりして、
「わかってるわ、そんなこと!」ってなったりする可能性が高いです。

そういうのって、指導員からすると面倒くさいでしょうし、嫌なもんでしょう。
そして、そんな「ベラベラしゃべるような子と付き合うのは、遠慮したい。」と思うのが普通でしょう。

もちろん、友達に相談したりするのはOKだと思いますよ。

ですので、その想いはしっかり胸に秘め、本人に直接、連絡先を書いた手紙を渡すのがベストだと思いますよ。

卒業してからでも遅くはないですよ。
「○○先生のおかげで無事免許が取れました!今日はお礼を言いに来ました!」
といって卒業後に教習所に来てくれる人もよくいますので、その隙にさっとさりげなく渡しても良いんじゃないでしょうか。

まとめ

教習指導員と教習生の恋愛は禁止されていますが、指導員と元教習生で結婚している人が多数いるのも事実です。
ですので、あきらめる必要はないですよ!
でも「○○先生のことが好きなんです!どうしたら良いですか?」とか他の職員に相談するのはNG。
本人に直接、連絡先を書いた手紙を渡すのがベスト。

あなたの恋がうまくいくことを願っています。
頑張ってくださいね。応援していますよ!

質問や書いて欲しい記事などあれば下のコメント欄にお気軽にどうぞ!

次の記事 教習所の恋愛事情③







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする