アメージングワールドに行ってきました。

昨日、暑すぎて外ではあまり遊べないので、6歳の息子と2人でアメージングワールドに行ってきました。最近は、あまり遊べてあげてなかったので、おもいっきり遊んであげようと思っていました。

まずは、このフワフワ滑り台をダッシュで10回ほど遊んだところで、頭がくらくらしてきました。ちょっと酸欠気味になってしまいました。そう、まさぞうはもう40歳なので無理はききません。自分がおっさんなのを忘れて、ダッシュするから・・・。情けない・・・。ちょっと頭が痛くなり、

まさぞう「ごめんパパここで見とくから、一人で行ってきて・・。」
息子  「いやや、一緒に行こうよ!!」
まさぞう「パパちょっと頭痛くなってきたから一人で行ってきて・・。」
息子  「早く行こうよおおお!!」

こういうやりとりを3回ほどして、やっと一人で行ってくれた・・。ごめんよ息子、一緒に行ってあげたいのは山々なんだが・・。このペースでは持たない。息子は延々と滑り台を滑り続けます。こどもは元気だなあ。
次にこれ

少し、酸欠も治ったので一緒に行くことにした。今度はダッシュは禁止だ。

そして、こういうのや

こういうの、

こういうのとか、

こういうのもあり、


しかも、時間限定でいろんなイベントがあり、電動カーに乗せてくれたり(まさぞうが行った時間はやってなかった。残念)、みんなで集まって綱引きをしたり、ロープにつかまってシャーっとスライドするやつ(説明下手)とかありました。


これシャーっとスライドするやつですが写真も下手で全然わからないですね・・。すいません。。

で、結局4時間ほど遊びまして、帰宅することにしました。写真の他にもブロックで遊ぶスペースがあったり、絵本を読むスペースがあったり、壁に思いっきり落書きできるところがあったり、思っていたより結構いろいろ遊べるなと思いました。特にでっかいフワフワの滑り台が息子はお気に入りで、何度も何度も夢中で遊んでいました。このフワフワ系の遊具が上を歩くだけで、結構バランス感覚が養われるし、全身の筋肉を使っている気がしていいなと思いました。
もちろんエアコンも効いているので、真夏でも思う存分遊べるし、室内なので雨降りでも遊べます。思っていたより楽しかったので、みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか~?ではでは!

Twitter

Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted with アプリーチ







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする