初心者でもガチアサリで勝つ方法!おすすめのブキは?【スプラトゥーン2】

みなさんこんにちは!まさぞうです。

スプラトゥーン2めちゃくちゃ面白いですね!

今回は、ガチアサリで勝つための方法を書いていきます!

まだウデマエCのザコですが、ガチアサリで5連勝しましたよ!

かなり勝てるようになってきたので勝つコツを書いていきたいと思います。

初心者の人で勝てない人は参考にしてみてください。

上級者の人はおかしなところがあったらつっこんでください^^



初心者でもガチアサリで勝てるおすすめのブキ!

これは上級者の友達に教えてもらったんですが、初心者がガチアサリで活躍するためにおすすめのブキは、「パブロ」です!

パブロの情報

解放ランク:5

値段:4800

射程:10

塗り速度:100

軽さ:100

確定数:4

スペシャル必要ポイント:160

サブウェポン:スプラッシュボム

スペシャルウェポン:スーパーチャクチ

他の武器を使っていた時は、1回もガチアサリをゴールできなかったんですが、パブロを使うとガチアサリゴールしまくりです!

パブロの良い点は、なんといっても塗り速度の速さです。

なんとイカダッシュと同じ速度で塗りすすめていくことが可能なのです!

なので、敵の色のインクの上もイカダッシュのスピードで進むことが可能!

このスピードはエグい。

このスピードをイカして、アサリを集めまくり、そして一気にゴール!できます。

テクニックは要りません。

そして敵に狙われたときも、このスピードをイカして逃げればたいてい逃げれます。

アサリ集めまくり、時には逃げる、チャンスがあればキルする。

すきあらばゴールを狙う。

これだけでかなり活躍できます。

私もゴールしまくりました。

射程距離がめちゃくちゃ短いので注意!

パブロの弱い点は、射程距離がえぐいくらいに短いことです。

マジで射程距離が短いので、敵と戦う時は正面から突撃するとまず殺されます。

戦う時は横、後ろから襲う。

正面に敵が来たら、もぐって敵のすぐ近くまでいって一気にしばきたおす!

色が塗ってなくてもぐれない場合は、塗りながら敵の横、後ろに回りこんでしばきたおす!

ようにすれば、結構キルできます。

とにかくスピードが速いので敵の横や後ろに回りこむことも容易です。

スーパーチャクチを使うとアサリをばらまくので注意!

スペシャルのスーパーチャクチを使うと、持っているアサリは全部落としてしまいます。

なので、安易に使うとなかなかガチアサリがつくれません。

アサリをあまり持っていないとき、または敵が来てやばい時にスーパーチャクチを使いましょう。

またガチアサリゴールした直後にスーパーチャクチをお見舞いすると、敵陣をかなり荒らすことができますよ。

まとめ

ガチアサリでなかなか活躍できない初心者の方には、「パブロ」をおすすめします。

私もこれでかなりガチアサリをゴールしました。

とにかく塗りの速度がハンパないので、そのスピードをイカして、

アサリを集めまくり、ゴールしまくってください。

是非、試してみてくださいね。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント