初心者でもガチエリアで勝つ方法!おすすめのブキは?【スプラトゥーン2】

みなさんこんにちは!まさぞうです。

スプラトゥーン2にハマっています。

やり始めてまだ1週間程度のザコですが、ガチエリアで勝ちこせるようになってきたので、勝つコツを書いていきます。

初心者の人で勝てない人は参考にしてみてください。

上級者の方はおかしなところがあったらつっこんでください^^



初心者でもガチエリアで勝つ方法!

といっても、

ユーチューバーのマスオさんの動画見ただけなんだけど(笑)
↓これです。

スプラマニューバーコラボを使って戦うわけです。

スプラマニューバーコラボの情報はこちら。

解放ランク:11

値段:9000

サブウェポン:カーリングボム

スペシャルウェポン:ジェットパック

このスペシャルウェポンのジェットパックがめちゃくちゃ強いのだ。

こんな感じで空飛んでガチエリアを塗りたくるんや!!

できるだけスペシャルが早くたまるように、帽子、服、くつもスペシャル増加量アップのものを選んでおくように。

1回の試合でスペシャルウェポンを4回くらい使えるようにするべし!

できるだけ敵がいないところでスペシャルをためる、できればたまにガチエリアにカーリングボムを投げ込もう。

殺されるとスペシャルがためられないので殺されないように気をつけて。

とにかく死なないようにする!

初心者がガチエリアに入っていくと、速攻で殺されるのでガチエリアには入らないようにしよう!

スペシャルがたまるまではガチエリアに入らないようにして、とにかくスペシャルをためる!

たまったら速攻でジェットパックで空からガチエリアを塗りたくる!

ジェットパックが終わったらまた敵がいないところでスペシャルをためる。

「仲間がんばってくれ~!」

と祈りながらとにかくスペシャルをためる。

とにかく殺されないようにしよう。

たまったらまた速攻で空からガチエリアを塗りたくれ!

スーパージャンプは使わない!

初心者はスーパージャンプを覚えて、スーパージャンプをやりまくりがちだが(私もやりまくっていた。)

ガチエリアでスーパージャンプを使ってしまうと、速攻で殺される。

スーパージャンプの着地地点は相手に見えているので、上手い人はそこを狙って撃ってくるぞ。

これを着地狩りというらしい。

ガチエリアをやり始めてから、スーパージャンプしまくっていたら、速攻で殺されまくっていた。

ガチエリアではスーパージャンプは使わないほうがいい!

まとめ

ガチエリアでへたくそ初心者が活躍する方法をまとめると、

●ブキはスプラマニューバーコラボを使う。

●スペシャル増加量アップのアイテムを装備する。

●ガチエリアには入っていかず、とにかくスペシャルをためる。

●スペシャルたまったらジェットパックでガチエリアを塗りたくる。

●スーパージャンプは使わない。

へたくそ初心者の私でも、この方法でガチエリアでは勝ちこせているぞ。

ガチエリアで勝てない!って人は試してみてくれ!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント