ニンテンドースイッチが売ってない!定価で買う方法。【Nintendo Switch】

みなさんこんにちは!まさぞうです。

昨日、こどものクリスマスプレゼントに、ニンテンドースイッチを買ってあげようと思ってアマゾンで検索すると、4万くらいする・・・。

定価は29,980円+税なのに・・・。

どういうことなの?

ニンテンドースイッチの品薄状態はまだ続いていて、転売屋が定価より高い値段で売っている状態なんですね・・・。

でも昨日、ちゃんと定価で買えました。



どこで定価で買ったか。

アマゾンでは定価より高いものしか売っていなかったので、あきらめて電気屋で買おうということに。

家から近いジョーシン3軒、エディオン2軒、トイザラス1軒に電話しても、全て


「ニンテンドースイッチはありません。入荷日も未定です。」


との回答。

え、まじで?そんなもんなの?これが午前中の話です。


で、念のため昼過ぎにもう一回さっき電話した近所のジョーシンに電話で聞いたら、


「若干数ならあります。」


といわれた。へ?そんな急に入荷するもんなの?

そして急いで買いに行って見事定価でゲットできました。

昼の便で入荷したんですって。入荷しても1日か2日で完売すると店員さんが言ってました。

不定期だけど週一くらいでは入荷はしていて、1回に数台入荷するそうです。

ですので、こまめにジョーシンとか、エディオンに問い合わせていれば、1週間以内にはゲットできるんじゃないでしょうか?

私は欲しいと思ったその日にゲットできました!

定価より高いものは買わないようにしましょう。

定価より高い値段で売っているものは、転売屋と呼ばれる人たちが売っているものです。

転売屋とは、品薄状態の商品を買い占めて、定価より割高の値段でネットなどを使い売りさばき、その差額で生活をするという人たちです。一般の消費者の私たちからすると、迷惑な存在ですね!プンプン!

転売屋たちがニンテンドースイッチを買い占めている状態なので、なかなか私たちに適正な価格で回ってこないのです。

転売屋の売っているものは買わないようにしましょう。

↓こういう、定価より高いニンテンドースイッチは転売屋が売っている商品ですね。

↓これも。

ソフトは大丈夫みたいです。

ソフトはジョーシンで見たよりアマゾンのほうが少しだけ安かったので、アマゾンで買おうと思います。
私は今一番人気のスプラトゥーン2にしようかな。

マリオオデッセイも人気ですね。

まとめ

定価より高い商品は、転売屋が売っているものなので買わないようにしましょう。

ジョーシンやエディオンなどに電話して、ニンテンドースイッチがないか聞いてみましょう。

1回だけじゃなく毎日聞くといいと思います。

午後に突然入荷することもあるので、午前、午後と2回聞いてもいいかもしれませんね。

世の中のサンタさんたち、頑張ってください^^







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする