ガチヤグラでB帯からA帯に上がる方法。あるコツを掴めば簡単だった!


みなさんこんにちは!まさぞうです。

スプラトゥーン2でB帯には割と簡単に上がれたけど、B帯で全然勝てない!A帯に上がれる気がしない!という人は多いんじゃないでしょうか?

私もそうでした。長い間B-とC+を行ったり来たりしていました。

しかし!上級者の友達に戦い方のコツを教えてもらい、B帯で勝ちまくり、一気にA帯にあがることができました!

ガチヤグラでA帯に上がる方法を書いていきます。



ガチヤグラでA帯に上がるコツ①ヤグラに乗れ!

とにかくヤグラに乗る!

まずこれっ!
とにかくヤグラに乗る!

殺されてもいいからヤグラに乗るんだ!

B-でくすぶっている人はあんまりヤグラに乗らずにキルをしようとする人が多いです。

私も、キルをたくさん取ろうとしてヤグラに乗ることを忘れてしまっていました。

ガチヤグラでは、ヤグラに乗ることが一番大事なのです。

いくらキルしたって、ヤグラを進めないと勝てないですからね。

デス数が多くなるのが嫌であんまりヤグラに乗っていないそこのあなた!

デス数なんて気にしないでとにかくヤグラに乗れ!

私は試合が始まったらとにかくダッシュでヤグラまで行って大体一番に乗るようにしています。

で、ちょっとでもいいからとにかくヤグラを進めよう!

ガチヤグラでA帯に上がるコツ②時にはヤグラから降りてキルせよ!

とはいっても、もちろん殺されることは少ないほうが良いから、頑張って戦おう。

ヤグラに乗りながら、ボムを投げまくる。

ヤグラの上でインクをためている間、どこから敵が来ているかをしっかり見定めて、撃たれそうだったらヤグラから降りてキルしよう。

キルしたらまたヤグラに乗る!

これの繰り返し。

ガチヤグラでA帯に上がるコツ③スーパージャンプを使いまくれ!

スーパージャンプは、着地地点が相手に丸見えなので殺される危険が高いが、

仲間がヤグラに乗っているときは、とにかくヤグラの上にスーパージャンプをするべし!

とにかくヤグラを止めるな!

それで殺されてもどんまい!

敵がヤグラに乗っているときは、ヤグラ付近にいる仲間のところにスーパージャンプだ!

スーパージャンプをしないでヤグラまで移動している時間がどれだけ無駄かを考えよう。

敵に攻め込まれていてヤグラがかなり自分の陣地に来ているときは、スーパージャンプをする必要はないですね。

ガチヤグラでA帯に上がるコツ④ブキは何が良い?

とにかくヤグラに乗りまくらないと勝てないので、近距離戦に強いブキがいいと思います。

近距離戦に強いブキで自分の得意なブキをつかうといいと思います。

私はホクサイで勝ちまくったので、ホクサイおすすめ。

チャージャーとかはヤグラに乗るのに向いてないのでNGですね。

以上のことを上級者の友達に教えてもらい、意識して戦うようになってから、B帯で全然勝てなかった私がおもしろいように勝ちまくりました。

一気にA帯に上がることができましたよ!

みなさんも試してみてください♪







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント