ニンテンドースイッチでゲームの画像や動画を撮影してパソコンに取り込む方法。

みなさんこんにちは!まさぞうです。

ニンテンドースイッチ本体でゲームのキャプチャ画像や動画を撮影できるようになってますね。

その画像とか動画をパソコンに取り込む方法を書きます。



まずニンテンドースイッチで画像、動画を撮影する方法


「ここやっ!」

と思ったときにこのボタンを押すとキャプチャ画像が撮影できます。

長押しすると、動画が撮影できます。(動画はボタンを押す30秒前にさかのぼって30秒間保存されます。)

30秒以上撮影したいけど無理なの?って思って調べましたけど、無理みたいです・・・。

また、動画は本体保存メモリーに最大100本まで保存可能です。たまってきたら、パソコンに移しておけばいくらでも保存できますね。

※動画撮影に対応しているゲームと対応していないゲームがありますので注意。
詳しくはこちら

撮影した画像、動画を確認する方法


ホーム画面のアルバムを選択すると画像や動画が確認できます。

撮影した画像、動画をパソコンに取り込む方法

撮影した画像、動画はニンテンドースイッチ本体に保存されているので、マイクロSDにコピーします。

ニンテンドースイッチの裏側にふたがあるので開けてみると、マイクロSDカードを入れるスロットがあります。

ここにマイクロSDカードを入れましょう。

そしてさっきのアルバムを開き、保存したいものを選択して、Aボタンを押します。

すると再生されるので、さらにAボタンを押します。

そして「コピー」を選んでAボタンを押しましょう。

するとマイクロSDカードに保存されるので、それをパソコンに取り込めばOKです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする