100記事達成しました!PVや収益などはどうなったのか!?

みなさんこんにちは!まさぞうです。

2017年8月26日にこのブログを開始しまして、5ヶ月目でやっと100記事達成しました!

この記事が105記事目です。

遅いですかね?

まあ、社蓄&2人の子持ちなんでしゃーないっすよね。(うん、しゃーない)

巷の噂では100記事書いたら、グーグルさんの評価が上がって検索順位が上がってPVも上がる!

ってことなんですが、実際はどうなんだろう!?ってことで発表します!



これまでの記事数、PV数、収益まとめ

累計記事数 PV数 収益
2017年9月 29 400くらい 500円
2017年10月 59 2305 1284円
2017年11月 79 4049 3820円
2017年12月 98 8879 10243円
2018年1月9日現在 104 4242

※8月の分はめんどいので9月に合計してます。

※自己アフィリは除きます。

確かに100記事超えたあたりから、PV数が急に増えた気がしました!

1日のPV数が500くらいまで来ました。

今まであまりアクセスが無かった古い記事までちょいちょいアクセスが来ています。

と思ったら、100記事超えたのがちょうど正月だったので、増えただけかも・・・・・。

平日の今日(1月9日)はアクセスが、世間の人が正月休みを迎える前の状態に戻っていますね・・・。

まあ、100記事を書いたからと言って急激に増えるということは無いようですね。

でも、書き続けることによって徐々に増えていってるのは間違いないので、これからもブログ更新をしていきたいと思います。

今年もブログを辞めないぞ!

最初の頃はブログを書くのがつらくて仕方なかったです。

書くことが思いつかないし、書いても誰も見ていないしで本当につらかったですね。

でも書いてるうちに徐々にですがアクセスも上がってきて、少ないですが収益も上げることができているのでなんとかブログ更新を続けることが出来ています。

たまにコメントを書いてくださる方もいて、すごく励みになっています。

「ちゃんと読んでくれてるんやあ」と思えてやる気が出ます。

コメントを書いてくださる方には本当に感謝です!

いまだに書くことがない・・!どうしよう・・!

とあせったり、悩んだりすることが多く、書くのがつらい・・・!

っていうことが多いですが、とにかく今年も辞めないで続けたいです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする