初心者がブログを辞めたいと思ったときに役立つ名言を集めてみたよ。

今日は、アクセスが伸びずにブログを辞めたいと思ったときに役立つ名言を集めてみた。

全部私が勝手に選んだもので、

本当に役に立つかはわかんないけど自分的には

役に立ってるものです。



完璧を目指すよりまず終わらせろ

完璧を目指すよりまず終わらせろ

Done is better than perfect.

-マーク・ザッカーバーグ

いきなりブログ運営と関係ない言葉で申し訳ないですが、

これはFacebookを立ち上げたアメリカのプログラマ、実業家のマーク・ザッカーバーグの言葉です。
僕がいつもブログを書くときに心に留めている言葉です。

僕はブログ記事を書くとき、よく

「こんな記事書いても誰も読まないんじゃね?・・・」とか

「面白くないな俺の記事・・・。」とか

「今更こんな記事書いてもライバルがたくさんいて、他の人に勝てるわけないな・・・。」

とか弱気になってしまい、書くのを途中で辞めようかな?ってなったり

ブログ自体もう辞めようかな?ってなりがちなんだけど、

そんなときこの言葉が背中を押してくれる。

「完璧じゃなくても良いからとにかく書け!」って。
「そうだな。最初から完璧に出来る人なんかいないんだから、とにかく書こう!」

って思える。

なんでもいいからとにかくやれっ!ってことなんだ。

とにかくやんなきゃわかんないし、やっていくうちになんかわかるだろうってことだね。

きっと。そういう解釈で良いと思う。

なんか堀江貴文さん(ホリエモン)もおんなじようなこと言ってるね。

さすが、偉い人は良いこと言うねえ。

必要な情報は基本的に全部インターネットに無料で落ちてました

これは、

今日はヒトデ祭りだぞ!

のヒトデさんが書いてた言葉。

ヒトデさんのブログは月のPVが100万を越えているらしい。

記事いくら書いてもアクセス上がんねえし、報酬も発生しねえし、って時に

なんか怪しい情報商材とかに手を出しちゃおうかな?とか

思ったりするときあるけど、

まあ、買わなくていいんやなって思える。(買ったことはない。)

まあ、普通に考えるとこんだけ世の中にたくさんブロガーがいて、

猛者と呼ばれる人たちもたくさんいて、

その人たちが、ブログの書き方とか教えてくれてるブログがたくさんあるんだから

十分にブログで稼ぐために有益な情報は、全て無料で公開されてるはずなんよ。

「ここの部分だけは絶対無料では情報流すなよ!」って

誰かが決めない限り、全ての情報がどこかに無料であるはずなんだよ。

うん、そうだそうだ。そうに違いない。

君は1年間収益0でも毎日ブログを書き続けられるか?

うーん、俺は無理ww

初めは収益なんて出なくて当たり前で、

でも、1年間続ければそれなりに結果はでるから、

とにかくやれっ!そして続けろっ!てことらしいです。

続けてさえいれば稼げるとも書いてたな。

ホントか?信じるぞ?

身の回りの商品紹介してアマゾンリンク貼ってりゃ月3万は余裕

これもどっかに書いてあって、そうかそうか、わかったw

ってなった言葉。

どんな記事書いたらいいとか、

どうすれば読んでもらえるとか、

どうすれば収益があがるとかいろいろ考えることはあるけど、

考えすぎてなんも出来ねえ!ってよくなる。

こういうわかりやすい言葉がすごくありがたかった。

自分が気に入って使ってるものとか紹介すりゃいいんだって。

それなら簡単やんって思えた。

まとめ

まとめると、

うるせえ、なんだかんだ言ってねえで、とにかくやれっ!

そして続けろっ!

ってことですね。

今日も書いてみて、この記事誰が読むねん?と思ったw

けど、とにかくアップロードじゃあ!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする