ブログのタイトル画像を簡単に作る方法と設定する方法。「Picky-Pics」で作ってみた。

こんな感じでブログタイトルがテキストのままだとパッとしないので、画像を作ってみました。

フォトショップやイラストレーターで作れば良いんですが、今回はそれらのソフトを使わないで作ってみました。



Picky-Picsで画像をつくってみた。

「Picky-Pics」というサイトでプロ並みのチラシとかロゴとか無料で作れるらしいので、やってみました。

「Picky-Pics」にアクセスして、無料会員登録します。

「Picky-Pics」の画面で、プレゼン資料を選びます。

テキストを入れたり、画像や図形を入れたり、いろいろ試してみてください。

私は適当に「図形」のこれを選んでみました。

あとは、ペイントソフトで画像の大きさを調整して、

こんな画像を作りました。

これをヘッダー画像に設定してみます。

ワードプレスの「simplicity2」でのヘッダー画像設定方法

「外観」→「ヘッダー」をクリック。

「ロゴ画像」の「画像を選択」をクリックして、さっき作成した画像を選択します。

そして、「ロゴを画像にする」にチェックを入れます。

一番上の「保存して公開」をクリックすれば、

こんな感じでタイトルがかっこよくなりました!(あまり変わってないですかね笑)







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする