車で煽ってくるバカが多いので煽り対策ステッカーを貼ってみた結果。その効果は?

みなさんこんにちは!まさぞうです。
車を運転してると、後ろから煽ってくるバカが必ずいますよね?
あれ本当に腹が立ちますよね。あれ何なんでしょうね?猿以下の脳みそしか持ってないとしか思えません。
ああいうバカに限って任意保険も入ってないんでしょうね。
バカとは関わりたくないもんです。



煽り運転とは?

・前の車両に対して、車間距離を詰め、道を譲るよう強要する。
・前の車両を猛スピードで追い回す。
・ハイビームやパッシング、クラクション、幅寄せ等の行為で他車を威嚇する。
のような行為を言います。

煽り運転の罰則は重い

煽り運転は「車間距離不保持」という違反に該当し、
●高速の場合
違反点2点の加点。
3か月以下の懲役または5万円以下の罰金。

●一般道の場合
違反点1点の加点。
5万円以下の罰金。
になります。

煽り運転により事故を起こし、他人を死傷させた場合は、「危険運転致死傷罪」になり、最高、懲役20年となります。
立派な犯罪行為です。

という説明を聞いても、バカはやっぱりやめないんですよね。

自動車保険一括見積もりを試したらガチで安くなった件。やってない人損してる。

煽り対策ステッカーを買ってみた

このステッカーを買いました。

あれ?マグネットだと思っていたら、シールでした。ネットで買ったのでよくわからなかったです。
シールを直接貼るのはちょっと嫌なので、マグネットに張ることにしました。


ちょうどポストに要らないマグネットが入っていたので、これに貼り付けることにしました。




私が買ったのはSサイズなのでこの写真の一番下の大きさになります。
かなり小さいですね。

煽り対策ステッカーを貼ってみた効果は?

実際に貼って走ってみた効果ですが、いつもよく煽られる道路があるんですが、30キロ制限を30キロで走っていると、いつものように煽ってきたバカがいました。後ろぴったりくっついてきて5秒くらいしたら、徐々に離れていきました!

文字が小さいので認識するまで多少時間がかかるようです。「後方録画中」の文字を認識して、離れていった感じですね!効果ありです。

ただ、このステッカーを貼っていても、全く離れずぴったりくっついたままのバカもいます。

バカすぎて漢字が読めないのか?

「録画してるからなんやねん」って感じなんでしょうかね?

貼ってみた効果としては、
ステッカーの文字を認識して徐々に車間距離をあける車が4割、
かまわず煽ってくる車が6割

くらいの結果ですね。

ちなみに、ドライブレコーダーはつけていません^^

まあ、ステッカーは安いものなのでこれで煽ってくるバカが4割減ると思えば、費用対効果は高いのではないでしょうか?
みなさんも試してみてはいかがですか?


[10月25日追記]
連日の雨でシールがふやけてはがれてしまいました。やっぱりマグネットタイプを買うべきでした。

↓こっちがマグネットタイプです。




まとめ

ステッカーを見て煽りをやめる車が4割くらいかな?と思います。
安いものなので、費用対効果は良いと思います。
ただ、誰も貼ってないので、貼ってるのが恥ずかしいというのはありますね(笑)
みんなで貼りませんか?仲間を増やしたいです(笑)

↓こちらもおすすめ!

自動車保険一括見積もりができる「保険の窓口インズウェブ」を実際に使ってみた結果。 本当にこんなに安くなるの?という結果になりました。今までめんどくさくて、そのまま同じ保険会社と契約していた自分がバカみたいです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    アクアの水色って、なぜかあおられます。

  2. アーノルド・ツモルッキャネーガ より:

    私の場合、いわゆる「右まんじステッカー」で対処しております。日本では欧州のように
    、これで逮捕されませんから。これと、ネットから拾ってきた「うよく系ソング」で、
    かなり効果ありますよ。欠点は、身近な人たちに「キxxイ」のように見られる可能性
    があることでしょうか。面白いように離れていきますから、よかったら試してみて下さい
    。日本広しといえども、なかなか貼ってる人はいないですから(苦笑)。なち党旗その
    まんまなんで、普通の煽り人はビビリますよ。