オートウェイで買ったタイヤの交換は統一料金の1800円?1000円じゃないの?


みなさんこんにちは!まさぞうです。

私の車のタイヤがかなり古くなってきたので、タイヤ交換を考えていたところ、
「オートウェイ」というサイトを見つけました。

激安タイヤ通販ということで、今めちゃくちゃ流行っているらしいです。

これは使わない手はないですね!



オートウェイとは?

オートウェイは1969年創業で、1999年からタイヤの通信販売を開始しました。

通信販売での累計販売本数は1900万本を超えているそうです!

現在では年間210万本以上のタイヤをインターネットで販売していて、

楽天市場、ヤフーショッピングの売れ筋タイヤランキングを独占しているそうです!

今まで知らなかったけどめちゃくちゃ流行っているんですね!



タイヤ交換料金1本1800円なの?

で、本題なんですが、

オートウェイが提携しているタイヤ交換専門店でタイヤ交換をしてもらえるんですが、
オートウェイのサイトをよく見てみると

こんなふうにタイヤ交換の料金が全国統一料金になっているんです。

私の車のタイヤは14インチなので1本あたり1800円(税別)するってことですね。
結構するなあ、ってなったんですよ。

オートウェイトと提携しているタイヤ交換専門店で

私の家から一番近い店のサイトを見ると、
14インチのタイヤは交換料金1本1000円って書いてあるんです。

1本1800円なのか1000円なのかどっちなん?

ってなったわけです。
4本交換したら3200円も差が出てきますのでこれは大問題ですよ。

タイヤ交換専門店に直接聞いてみた

直接電話で聞くしかないということで聞いてみた結果、

「1本1000円でやりますよ。」

との回答でした。

オートウェイは高めに設定してあるんだそうです。

もしかして何も言ってこない人からは1800円取るとかですかね?
まあ、そのへんはわかりませんが。

とにかく1000円でやってくれるなら頼みますってことでタイヤを注文しました。

届くのが楽しみです。

まとめ

オートウェイでタイヤを注文しようと検討している方で、オートウェイのサイトで表示されている料金よりタイヤ交換専門店の方が安い場合は、直接タイヤ交換専門店に問い合わせてみましょう。

↓オートウェイの激安にタイヤに交換した感想をこちらに書きましたので読んでみてください。

今、話題のオートウェイで激安タイヤに交換してみました。詳細をレビューしますので参考にしてください。かかった料金、走り心地などを書いています。

オートウェイはこちら
タイヤ通販 AUTOWAY







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする