【おすすめ風邪薬】ルルアタックEX、NX、FXの効果は?飲んだ感想も。


みなさんこんにちは!12月は毎年風邪引いてる、虚弱体質まさぞうです。

今日は、今まで風邪引きまくっていろんな薬を飲みまくった私から、おすすめの風邪薬の紹介です。

「市販の風邪薬は効かない!」と思っていませんか?

私もそう思っていました。ルルアタックに出会うまでは。



ルルアタックの効果は?

ネットでもよく効くと話題で、会社の先輩も「よく効くで」と言っていたので買ったんですが(もう何回も買ってますが)、めっちゃ効きます。

マジで。

ルルアタックを飲むまでは、市販の風邪薬は効いたためしがなかったですが、これは効きます。

鼻水はすぐ止まるし、のどの痛みも軽減されます。頭もすっきりして仕事もはかどります。

値段は高いですが、払ったお金は損しません。
つらいのを我慢して仕事するのも嫌ですし、
悪化して会社休んで病院行ったほうが高くつきますしね。

最近は風邪が悪化しそうだな、と思ったらすぐルルアタック飲むようにしてます。


臨床試験でも96%以上の人が効果があると実感しているようです。

ルルアタックEX、NX、FXの有効成分比較

ルルアタックEXの有効成分

成 分 分 量 はたらき
トラネキサム酸 750mg 炎症のもと【プラスミン】をおさえ、のどのはれや痛みをしずめます。
イブプロフェン 450mg 炎症や痛みのもと【プロスタグランジン】にはたらき、
のどの痛み等をおさえ、熱を下げます。
クレマスチンフマル酸塩 1.34mg
(クレマスチンとして1mg)
アレルギー症状(鼻水、くしゃみ等)を持続的におさえます。
ブロムヘキシン塩酸塩 12mg せきの原因の1つであるたんを出しやすくします。
dl-メチルエフェドリン塩酸塩 60mg 気管支を広げ、せきをしずめます。
ジヒドロコデインリン酸塩 24mg せき中枢にはたらき、せきをしずめます。
チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩) 25mg かぜによって消耗した体力の回復を促します。
リボフラビン(ビタミンB2 12mg のどや鼻などの粘膜を健康に保ちます。

のどの痛みや炎症を抑える成分が多めに入っていますね。鼻水、せき、熱に効く成分も入ってます。

ルルアタックNXの有効成分

成 分 分 量 はたらき
イブプロフェン 450mg 炎症や痛みのもと【プロスタグランジン】にはたらき、
のどの痛み等をおさえ、熱を下げます。
ベラドンナ総アルカロイド 0.3mg 鼻水の分泌を元からおさえます。
クレマスチンフマル酸塩 1.34mg アレルギー症状(鼻水、鼻づまり等)を持続的におさえます。
ブロムヘキシン塩酸塩 12mg せきの原因の1つであるたんを出しやすくします。
ジヒドロコデインリン酸塩 24mg せき中枢にはたらき、せきをしずめます。
dl-メチルエフェドリン塩酸塩 60mg 気管支をひろげ、せきをしずめます。
無水カフェイン 75mg 頭痛をやわらげます。
ベンフォチアミン(ビタミンB1硝酸塩) 25mg かぜによって消耗した体力の回復を促します。
リボフラビン(ビタミンB2 12mg 鼻やのど等の粘膜を健康に保ちます。

鼻水を止める成分が多めに入っています。のど痛みや炎症を抑える成分、せき、熱、頭痛に効く成分も入ってますね。

ルルアタックFXの有効成分

成 分 分 量 はたらき
イソプロピルアンチピリン(ピリン系) 300mg 熱を下げ、頭痛、関節やのどの痛みをやわらげます。
アセトアミノフェン 450mg 熱を下げ、頭痛、関節やのどの痛みをやわらげます。
ショウキョウ末 200mg 発汗を促して解熱作用を高めます。
クレマスチンフマル酸塩 1.34mg かぜのアレルギー症状(鼻水・くしゃみ等)を持続的におさえます。
グリチルリチン酸 39mg のどや鼻の粘膜の炎症をしずめます。
チペピジンヒベンズ酸塩 75mg せきをしずめると共にたんを出しやすくします。
ノスカピン 48mg せき中枢に作用し、せきをしずめます。
dl-メチルエフェドリン塩酸塩 60mg 気管支をひろげ、せきをしずめます。
無水カフェイン 75mg 頭痛をやわらげます。
アスコルビン酸(ビタミンC) 300mg かぜに伴う発熱等により消耗したビタミンCを補給します。

熱を下げる成分が多めに入ってます。鼻水、のど痛、せき、頭痛に効く成分も入っています。

ルルアタックEX、NX、FXどれを選ぶ?

風邪の症状にあわせて、3種類のルルアタックから選びましょう。

のどの痛みがある人はEX

EXだけ頭痛をやわらげる成分入ってないので、気分すっきりしにくいですね。個人的にはEXよりNXがおすすめです。

鼻水、鼻づまりの症状がある人はNX

発熱、さむけがある人はFX

アマゾンで買うと安い!

ルルアタックEX(24錠入り)なんて1354円(税、送料込み)で売ってる!アマゾン安い!(2017年11月30日現在)
薬局だと1800円くらいしたのに。

ただ、プライム会員専用の商品になっているので、アマゾンプライム会員以外の方は購入できなくなっています。
私はプライム会員になりました。

3日前くらいに常備用にアマゾンで買ったものなんですが、使用期限が2021年になってる!めっちゃ新しいです。
アマゾンは安い上にちゃんと新しいものを届けてくれるんですね。

プライム会員になったほうが絶対お得ですよ!

↓アマゾンプライム会員について詳しく書きました。

みなさんこんにちは!まさぞうです。 みなさんはアマゾンプライム会員になってますか? 私は最近なりました。 なった結...

↓学生さんはこちらも必見!

みなさんこんにちは!まさぞうです。 みなさんはアマゾンプライム会員になってますか? 私は2ヶ月前くらいになりました。 ...

まとめ

私は別に医学的知識があるわけではないですが、今まで何回か飲んだ実感として

「ルルアタックは効く!」

と思います。こんなに効果があった市販薬はありませんでした。

ただEXだけ頭痛をやわらげる成分入ってないので、気分すっきりしにくいですね。個人的にはEXよりNXがおすすめです。

今ではルルアタックを家に常備していて、風邪の症状が出始めたらすぐ飲むようにしています。

それで病院行かなくて済んでいることが多いです。

「なんか良い風邪薬ない?」と思っている方はだまされたと思ってルルアタックを試してみてください。
※15歳未満の方、妊婦の方は服用できませんので注意。

もちろん症状がひどい方は病院行ってくださいね。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする