スマホのしすぎで目が痛い!ブルーライトが原因?おすすめの対処法!

みなさんこんにちは!まさぞうです。

スマホを買ってから目が痛い!おまけに頭まで痛くなってくる・・・。

私もはじめはこんな症状に悩まされ、1日5分くらいしかスマホができない時期もありました。

スマホってパソコンやる時よりも顔との距離が近いのですごく目が疲れるんですよね・・・。


スマホしても目が痛くなりにくい方法を紹介します。

私はこれでかなり改善しました。



ブルーライト対策メガネをかける

スマホをしていて目が痛くなるのはブルーライトが原因のひとつと言われています。

ブルーライト対策メガネをかけることでかなり楽になります。

ブルーライトカット眼鏡の使用は初めてなのですが
これは確かにイイ!!!

最近PC使用時の疲れ目がひどく
数時間PC眺めたら、目が痛くて・・・ってのが続いていたのですが
これ装着していると、本当に目が疲れません!!!

こんなことなら、早く導入しておけばよかったと思えるくらい
体感で効果を実感できます。

疲れ目で悩んでいる方は是非!!!

amazonレビューより抜粋

価格が安い割りに評価は高いですね。


ブルーライト対策の老眼鏡も売っているみたいです。

ブルーライト軽減フィルターを入れる

家にいる時はブルーライト対策メガネもいいですが、いつも持ち歩くというのはめんどくさいので、
「ブルーライト軽減フィルター」というアプリを入れておくことでもかなり楽になります。

私はずっとこのアプリにお世話になっています。

もうこのアプリなしでは生きていけません(笑)

ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!

ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!
開発元:Hardy-infinity
無料
posted with アプリーチ


ブルーライトカット率は、0%~80%まで自由に設定できるので、自分の好みの明るさにできて便利です。

デフォルトの設定では、ナビゲーションバーが明るいままになってしまうので、暗くする方法はこの記事に書きました。

みなさんこんにちは!まさぞうです。 みなさんは「ブルーライト軽減フィルター」っていうアプリ使ってますか? 私はこれがない...

ホットタオルを使う

目が痛くなる原因として、ドライアイになっている可能性があります。
ホットタオルでドライアイを軽減できます。

ホットタオルの作り方

1.タオルをぬらして適度にしぼる。
2.電子レンジで20秒ほどあたためる。

このホットタオルを目の上にのせてください。やけどしないように注意!

こうすることで、目の疲れの回復、保湿効果、血行がよくなる、などの効果が期待できます。

まとめ

わたしはこの方法でかなり改善しました。

改善しない方は眼科を受診してくださいね。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする