スシローで食べるべき本当に美味しいネタ10選【一流寿司職人がジャッジ】


みなさんこんにちは!お寿司大好きまさぞうです。

11月11日夜に、TBS「ジョブチューン」で、

「スシローで本当に美味しい寿司ネタを一流寿司職人がジャッジする」

という、非常に興味深いコーナーをやっていました。

見ていない方用にまとめてみました。

いったいどのネタが一番美味しいとジャッジされたのでしょうか?



お寿司ジャッジのルール

一流の寿司職人7人にスシローの自慢のネタ10種類を食べてもらい、合格か不合格か札をあげてもらう。

4人以上が「合格」をあげると本当に美味しい寿司ネタと認定するというもの。

ジャッジしてもらうのはこの10種類のネタです。

まぐろ、いくら、ほっき貝、赤えび、寒ぶり、たい、ぶりとろ、牛タン、大とろ、サーモンバジルチーズの10種類です。

ジャッジ開始!

まぐろ

まず、スシロー自慢のまぐろです!

結果は・・・?。

マジ!?

合格2人

不合格5人

いきなり不合格5人!

この結果にスシローの担当者は顔が引きつり気味・・。

合格の理由

・100円だと考えればクオリティが高い。

不合格の理由

・まぐろの香りもない。味も薄い。

・ざらつきを感じる。

いくら

続いて、軍艦巻き売り上げナンバー1のいくら。

合格5人

不合格2人

今度は合格5人!

合格の理由

・100円でこれだけのものを出せるのはすごい。美味しい。

・しょうゆの味もしっかりあって美味しい。あと10個くらい食べたい。

スシローの担当者の方もホッとした様子。

ほっき貝

合格5人

不合格2人

また合格5人!

合格の理由

・美味しかった。貝の香りもちゃんとあったし、臭みもなかった。食感もあって甘みもあった。

赤えび

次は、売り上げ4位の赤えびです。

合格4人

不合格3人

合格の理由

・ちゃんとえびの素材の味がした。

・えびの臭みがなかったのがよかった。

寒ぶり

売り上げ第2位の超人気商品です。

合格3人

不合格4人

スシロー自慢の寒ぶりがまさかの不合格4人!

不合格の理由

・鮮度は良いが、旨みがちょっと足りない。

・あえて鮮度を落として旨みを出しても面白いのではないか。

一流の寿司職人はネタを数日寝かせて旨みを引き出すんだそうです。

新鮮ならいいんじゃないの?って素人の私はおもいますが。

たい

合格5人

不合格2人

合格の理由

・思っていたより美味しかった。びっくりした。硬いイメージだったが、全て覆った。すごい。

ぶりとろ

スシロー自信作のぶりとろ。

合格6人

不合格1人

合格の理由

・美味しい。今日食べた中で一番美味しかった。

・美味しかった。寒ブリと比べて旨みが出ていた。臭みもなく良かった。

牛タン

合格2人

不合格5人

合格の理由

・変り種で楽しむという点で、牛タンは良い。

不合格の理由

・寿司としては、上に牛タンが乗っているだけ。アウト。

・牛タン自体は美味しかったが、寿司である必要があるのか?

大とろ

一貫280円の本マグロ大とろ。

合格6人

不合格1人

合格の理由

・美味しかった。最初のまぐろとは別もの。

・280円でこれだけの味がすれば十分。

炙りサーモンバジルチーズ

合格7人

不合格0人

はっ?
「絶対あかんやろ」とおもっていたネタがまさかの全員合格!

合格の理由

・チーズとバジルソースが合う。面白い。

・おいしかった。120点!

結果

10ネタ中7ネタが合格という結果でした。

そしてまさかの、「炙りサーモンバジルチーズ」が堂々の1位という結果でした!
一流の寿司職人がそれぞれのネタに点数をつけて、ランキングにした結果が下の画像です。

しょっちゅうスシローに行く私としては、非常に興味深い内容でした。面白かったです。

今度行ったら炙りサーモンバジルチーズとぶりとろを食べてみようと思います。

↓実際食べに行って採点しました。

みなさんこんにちは!お寿司大好きまさぞうです。 11月11日夜に、TBS「ジョブチューン」で、 「スシローで本当に美味し...

↓もう少し良い寿司を食べたい方はこちらの記事もどうぞ。

がってん寿司の平日ランチがおいしい。安い。満足度めっちゃ高いです。200引きクーポンを使うとさらにお得。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする