マガジンポケットを使った感想、ポイントを貯める方法。マガジンが無料で読める!

みなさんこんにちは!まさぞうです。

無料漫画アプリ「マガジンポケット」を使ってみたので感想を書きます。

使ってみた感想を率直に言うと、

「無料でこんなに読めてマガジンの売り上げ大丈夫?」

と講談社の心配をしてしまいました。

詳しく解説していきますね。



マガジンポケットとは?

「マガジンポケット」は、オリジナル連載や「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」の漫画が読める少年マガジン公式無料マンガアプリ!

両誌で連載中の『ダイヤのA』『DAYS』『風夏』『ドメスティックな彼女』、『進撃の巨人』『アルスラーン戦記』『トモダチゲーム』『かつて神だった獣たちへ』『ふらいんぐうぃっち』などの人気作品や、

『インフェクション』『金田一少年の事件簿』といったアプリオリジナルマンガがいつでもどこでもスマホで楽しめます。

↓ダウンロードはこちらから

マガジンポケット(マガポケ)

マガジンポケット(マガポケ)
開発元:Kodansha Ltd.
posted with アプリーチ

マガジンポケットはこんな人におすすめ

マガジンを読みたいけど買うお金がない小学生・中学生・高校生

3週間遅れでよければ無料で読めるよ。

こんな感じで3週間遅れの45号、44号、43号は無料で読める。

48号、47号、46号はポイントがいるってことだね。

まあ、これらも待てば無料で読める。

マガジンを毎週買ってるけどもう少し安く読みたい人

定期購読すれば月額840円で読めるよ。


別にマガジンを買うほどでもないけど、暇つぶしにスマホで漫画を無料で読みたい人

無料の漫画も結構あるから気になったものを適当に読んでね。

あと、読みきりのやつとか、バックナンバーとか無料で読める漫画は結構あるので、かなり暇つぶしになる。

ポイントを貯める方法

動画(広告)を視聴してルーレットで貯める

1日3回までルーレットが出来るんですが、なかなか貯まらない。

ケチッ!って言いたくなる。

まあ、しょうがないね。

漫画を読んでポイントを貯める

読むだけで5ポイント貰えたりする漫画があるので、読んでポイントを貯めよう。

でも、あんまりない・・。

一気にポイントを貯める!

「ショップ」の無料でポイントをGET!の横の「無料」をクリック。

U-NEXTとか申し込めば一気に3586ポイントゲットだ!

U-NEXTとは、日本最大級の有料動画配信サービスだよ。全く怪しいサイトじゃないから申し込んで損はない!

U-NEXTは31日間無料トライアルをやってるから、31日以内に解約すれば全く無料で済むよ。解約忘れたら課金されるから注意な!

私は、すでにU-NEXTの登録しちゃってるんだよなあ。

使ってみた感想

私は普段マガジンは読んでいないが、暇つぶしにマガジンポケットをインストールしてみた。

そうすると、「DAYS」という漫画が面白く、11話まで読んではまりそうになっている。

でもポイントがなくなって続きが読めない!ってなっているのである。(まあ、毎日ちょっとずつポイントは貯まっていくので待てば読めるんだが。)

単行本を全巻大人買いしようか迷っているところだ。
↓「DAYS」はこちら

これが講談社の狙いかっ!!

これで私が「DAYS」を全巻大人買いしたら、講談社の思う壺だ。

「DAYS」はちょっと休憩して、「ベイビーステップ」が今一気読みキャンペーンをしているので、そっちを読んでみるか・・。

ってなっている。

こうやってどんどん無料で読んでいくうちに、続きが気になって大人買いってなるかもしれないね(笑)

それが講談社の狙いだな。

普段読んでなかったけど、結構おもしろい作品があるんだね。

まとめ

まあ、普段からマガジンを読んでる人も、読んでない人もいつでもどこでもスマホで気軽に漫画が読めるので是非試してみてください。

課金しなければ完全に無料なので安心して使えます。

要らないなと思えばすぐアンインストールすれば良いだけですしね。

しかし、現在マガジンで連載中の漫画が無料で読めるというのは、太っ腹だと思います。

↓ダウンロードはこちらから

マガジンポケット(マガポケ)

マガジンポケット(マガポケ)
開発元:Kodansha Ltd.
posted with アプリーチ







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする