40代のおっさんでも楽しめる!おすすめ漫画「恋は雨上がりのように」1~8巻


2018年1月からTVアニメ化も決定した「恋は雨上がりのように」を紹介します。
新鋭作家の眉月じゅんさんの漫画で、
「月刊!スピリッツ」にてアンケート1位を獲得しました!

ーあらすじー
橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先の45歳のファミレス店長。

ちょっと寝ぐせがついてて、
たまにチャックが開いてて、
後頭部には10円ハゲのある
冴えないおじさん。

海辺の街を舞台に
青春の交差点で立ち止まったままの彼女と
人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす
小さな恋のものがたり。

さわりだけ・・・

「ソク読み」の方でもう少し無料で読めます。

私は「ソク読み」で試し読みをしたところ、続きが気になり、アマゾンで全巻購入してしまいました。(少女漫画っぽい絵柄なので、40代のおっさんが書店で買うのはちょっと恥ずかしいかも。)

過激な内容や、性的な表現などは一切なく、平凡な日常の中で、ほのぼのと進んでいくストーリーですが、読んでいて全く退屈することはなく、私(40代のおっさん)の汚れきった心を洗い流してくれるような爽やかな、純愛ストーリーです。読んだ後の余韻が心地よい良作です。

アマゾンだと安いですよ。

↓こちらもおすすめ!

少年漫画はちょっとリアリティがないものが多いし、話が単純すぎてはまれない。 大人でも楽しめる漫画ない?って人向けに、完全に私の...







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする