40代のおっさんでも楽しめる!おすすめ漫画「闇金ウシジマくん」【怖い】読んだ感想

ホリエモンこと堀江貴文氏も、読むべき漫画第1位にこの「闇金ウシジマくん」をあげています。

どこの金融会社からも借りられなくなった客に、トゴ(10日で5割)やヒサン(1日で3割)といった違法な利子で金を貸す闇金を題材にした、かなりエグイ漫画です。

作者の真鍋昌平氏は、実際に裏社会の方たちにたくさん取材を行い、この漫画を描いているそうです。実際に取材をした人が、凶悪事件の主犯格で捕まった事もあるとか。

そういった大変な取材があっての、リアリティなんですね。

闇金でしかお金を借りることができないような、世の中の最底辺達がリアルに描かれており、自分には関係ない世界なんですが、一歩間違えればこんな世界に関わってしまうのかな?なんて怖くなってしまいます。

こんな世界の人たちとは絶対に関わりたくないので、真面目に働くのが一番だなーなんて思える漫画です。

会社で真面目に働くことに疲れたリーマンの方達(私もそうですが)におすすめです。

私はこの漫画を読むと、「明日からも仕事がんばろっ」と思えるので不思議です(笑)。

これを中学生とか高校生に読ませたら、みんなニートやフリーターにはならないんじゃないか?と思いますね(笑)

こんな感じの、絶対に関わりたくないような人がたくさん登場してくる漫画です。

ついつい怖いもの見たさで、続きが読みたくなります。
ちなみにこのDQNは後でヤクザに殺されます。



物語はほとんどバッドエンドで締めくくられており、(たまにはハッピーエンドのものもありますが。)そのあたりもリアルかなと思います。


ソク読みで試し読みできますよ。

アマゾンだと安く買えますよ。

こちらもおすすめ!








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする