最近、やっと「カイジ」シリーズを読みました。もちろん知ってはいましたが、読んだことありませんでした。
なぜ、読まなかったかと言うと、正直、絵が嫌いだったからです。(福本先生ごめんなさい・・。まあ私のブログなど、読むはずないですね。笑)
これが、読んでみると、超絶おもしろいじゃありませんか!
ー1シリーズ前半のあらすじー
伊藤開司、彼は友人の借金の連帯保証責任を問われていた。しかし貧乏な彼にそんな金を払えるはずもなく、勝てば借金を帳消しにしてくれるという、裏世界のギャンブルに挑む羽目になる。彼の運命を握る「希望の船」に乗り込んで行くのだが、そこで彼を待ち受けていたものとは・・・。
衝撃と感動を与えてくれる心揺さぶる傑作です。物語を読んでいるという現実を忘れさせるほどの力量のある心理描写で、カイジの遭遇する苦難や喜びは、自分の体験に置き換わります。
泣いたり笑ったり、おっさんの心を鷲掴みにされました。
結局、全巻購入して一気に読破してしまいました。
全部で5シリーズあり、最初はどれから読んだら良いかわからず、4シリーズ目から読んでました(笑)
順番に紹介しますね。
目次
1.賭博黙示録カイジ全13巻
アマゾンだと安いですね。
2. 賭博破戒録 カイジ 全13巻
3. 賭博堕天録 カイジ 全13巻
4. 賭博堕天録 カイジ 和也編 全10巻
5. 賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編 13巻(2017年9月現在)
ギャンブル漫画なのですが、福本先生が独自に考案したゲームがほとんどなので、ギャンブルのことは知らなくても楽しめるようになっています。実際私も、パチンコもやりませんし、麻雀もしりませんが、十分に楽しめました。
最高におもしろいですよ!
↓アマゾンプライム会員になれば3巻まで無料で読めます。
amazonプライム会員・無料体験
↓マンガBANG!をインストールすると、無料でかなり読めますよ。
↓こちらもおすすめ!