中華鍋だとワンランク上の味になるよ!おいしい生姜焼きの作り方。【超簡単】

豚の生姜焼きを作るときに、中華鍋を使うとめっちゃおいしくなりますよ!というか炒め物は中華鍋で作るに限ります!本当に!
中華鍋は1つ持っておくのをおすすめします!
山田工業所のものがおすすめです。

●材料(2人前)
豚肉       200g
●調味料
しょうゆ     大さじ1
みりん      大さじ1
酒        大さじ1
砂糖       小さじ1
しょうがチューブ 6cmくらい



作り方

①中華鍋を熱し、サラダ油をまわします。油が少ないとひっついてしまうので、全体に回るくらい入れてください。

中華鍋から煙が出るまで強火で熱します

豚肉を入れ、少し焦げ目がつくくらいまで、強火で炒めます。

こんな感じです。

②調味料を全部入れ、豚肉に色がつくまで炒めたら出来上がり。

こんな感じでお弁当用のカップに入れて冷凍しておくと、いつでも使えて便利でいいですよ。

お弁当にもGOOD!ですね。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする