グーグルアナリティクス画面でスクロールできない!解決法【2018年版】


みなさんこんにちは!まさぞうです。

いつもお世話になっているグーグルアナリティクスなんですが、2,3日前から画面スクロールができなくなってしまいました。

こんな感じで右端のスクロールバーが動かないんですよ。

・行動→サイトコンテンツ→すべてのページ
・行動→サイト運営者→サイト運営者のページ

とかよく使うんですけど、スクロールできないの!!
どのページが見られてるとか、どのページから広告クリックされてるかとか全然見れなくなって不便極まりないわけです!

3日前くらい(2018年4月10日)まで普通につかえていたんですが。。

グーグルさんがなんかアップデートしてバグが出たんでしょうかね?

で、ググってみても古い情報しか出ていなくて、

・「ホーム」を押せ!
・左上のグーグルアナリティクスのマークを押せ!

という情報しか出てきませんでした。

まあ、両方やってみたけど解決しませんでした。



で、解決した方法は?

私はいつもグーグルクロームを使っているんですが、(みんなも使ってるよね!?)

他のブラウザで見てみたらどうかな?なんて思ってやってみたら普通に見れました。

使ったブラウザはfirefoxです。

まあ、根本的な解決にはなってないと思いますが(すいません)

グーグルアナリティクス見るときだけfirefoxを使えばOKかな?
ということにしておきます。

根本的な解決策が見つかったらまた、ここに書きますね。
というかこの症状で困っている人私一人だけですか?(笑)







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして。
    同じ症状が起こり調べていて、ここにたどり着きました。
    私の場合は、safariでスクロールできなくなり、まさぞうさんの記事を参考にクロームで見たら、スクロールできました。
    助かりました、ありがとうございました!

    他にも1件、同じ症状でお困りの方を見つけましたが、原因不明なままですよね。。
    ↓↓
    https://www.ja.advertisercommunity.com/t5/その他-Google-アナリティクス/アナリティクスの画面で下にスクロールできなくなりました/td-p/97840

    • masazou より:

      コメントありがとうございます!
      クロームでできるようになったんですね。
      私はクロームでできなくなってfirefoxでできるようになりました。
      原因はなんなんでしょうね?