初心者でもガチヤグラで勝つ方法!おすすめのブキは?【スプラトゥーン2】

みなさんこんにちは!まさぞうです。

スプラトゥーン2めちゃくちゃ面白いですね!

まだウデマエC+のザコですが、ガチヤグラで8連勝しましたよ!(たまたまかも知れませんが)

かなり勝てるようになってきたので勝つコツを書いていきたいと思います。

初心者の人で勝てない人は参考にしてみてください。

上級者の人はおかしなところがあったらつっこんでください^^



目次

初心者でもガチヤグラで勝てるおすすめのブキ!

ユーチューブでガチヤグラは黒ザップ(N-ZAP85)を使うといいよ!っていう動画を見たので試したところ、めっちゃ勝てました!

黒ザップ(N-ZAP85)の情報

解放ランク:9

値段:7100

射程:50

攻撃力 直撃:28

連射力:75

確定数:4

スペシャル必要ポイント:190

サブウェポン:キューバンボム

スペシャルウェポン:インクアーマー

サブウェポンのキューバンボムがめちゃくちゃ使える!


サブウェポンのキューバンボムは、投げたところにピタッとキューバンでくっつくボムです。

このキューバンボムは、ガチヤグラのためにあるんじゃないの?ってくらい使えるんです。

敵がヤグラに乗ってるときはとにかくキューバンボムをヤグラにくっつける!

そうすると高確率でヤグラに乗っている敵をキルできます!

ヤグラに敵が3人いてキューバンボム一発で3人キルして形勢逆転したときもありました。

とにかくキューバンボムをヤグラにくっつけましょう!

ヤグラに向かってボムを投げるだけなので、結構簡単にヤグラにくっつけることができます。

難しい人はコースを散歩してみて、ヤグラにくっつける練習をしてください。どれくらいの距離で投げればくっつくのか試してみてくださいね。

スペシャルウェポンのインクアーマーも使える!

インクアーマーは、一定時間、味方全員にインクのヨロイをまとわせ、相手からの攻撃を少しだけ防ぎます。

キャラクターの体力は100なのですが、インクアーマーを発動すると味方全員の体力に30上乗せされます。

たった30?と思うかも知れませんが、このゲームの特性上そのわずかな差が勝負を分けることも多いです。

ガチヤグラのような激しい撃ち合いが多発する戦いでは、この30の差がかなり大きいと思います。

なのでスペシャルがたまったらすぐにインクアーマー発動しましょう!(タイミングを見て発動しようとすると、発動する前に殺されることが多いので、私はすぐ使うようにしてます。)

黒ザップ(N-ZAP85)は銃の性能もGOOD!

黒ザップは、射撃時のインクのブレが少ないし、連射力も高いので、敵と対面した時にエイムさえあわせることができれば
打ち勝てることが多いような気がします。

銃の性能も高くて、使いやすいブキですね!

とにかくガンガンヤグラに乗る!

これは賛否両論あるかもですが、私はとにかくヤグラに乗りまくっています。

とにかくヤグラをすすめないことには勝てないので。

そのかわり殺されまくりですが・・・。

それでもヤグラに乗ります。

ただ、ヤグラに乗っているとき敵に狙われてやばそうな時は、すぐさまヤグラから降りてヤグラに向かって撃ってる敵を横から撃つとキルしやすいですね。

敵がヤグラにいたらキューバンボムを投げる。

仲間がヤグラに乗っているときはヤグラの周りの敵をキルする。

まあ状況を見てやってますが、チャンスがあればヤグラに乗ってます。

まとめ

ということでザコの私でも黒ザップ(N-ZAP85)を使えばガチヤグラで結構勝てましたよ。っていうことです!

ガチヤグラで勝てないって人は試してみてくださいね。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント