ニンテンドースイッチおすすめのゲームはスプラトゥーン2!子供は遊べるのか?

みなさんこんにちは!まさぞうです。

スプラトゥーン2にハマっています。まだやり始めて1週間も経っていないですが、このゲームはやばいです。

面白すぎです!

ニンテンドースイッチのゲーム何買おうかな?と悩んでいる方がいたら、絶対にスプラトゥーン2をおすすめします!

私もどのゲームにしようか悩んでいる時、友達にすすめられて買ったんですが、マジでこれは面白い!

友達グッジョブ!!



目次

ニンテンドースイッチソフト売り上げランキングではダントツで1位

スプラトゥーン2がダントツで売り上げ1位になっています。
↓こちらを参照
ニンテンドースイッチソフト売り上げランキング

ネット通信で4対4で戦う、サバゲーみたいな感じです。
どんな感じかはヒカキンさんの動画でも見てくださいね。

こどもでも遊べるのか?

私には6歳(幼稚園年長)のこどもがいるんですが、結構不器用なほうなのでこんなゲーム遊べるのか?と疑問でした。

ですが、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいます。ペンキで色塗るだけで結構たのしいんですよ。

撃たれて死んだりもしますが、それでくやしがって泣いたりもしてませんね。

ずっと殺されてばっかりかなー?と思っていたんですが、今日見ていたら敵が2人同時に向かってきたとき、1人で2人ともキルしていてびっくりしました!

こどもはこういうの結構慣れるの早いんですね^^

友達のこどもなんかは、同じ6歳でSランク(一番上のランク)になっている子もいます。大人顔負けのテクニックです。

なので、6歳以上であれば十分に楽しめるゲームですよ。

大人はハマるのか?

ハマります!

こどものために買ってあげたスプラトゥーン2なのに、ハマる親が続出です!

私の友達も何人も親がハマっていて、面白い面白い言うてます。

私もやる前は、ヒカキンさんの動画とかを見てたんですけど、正直

「これおもろいの?」

って思っていたんですよ。やってみると超面白い!

はじめは操作が難しいんですけど、だんだん自在に動かせるようになってきて、敵をキルしたときの快感がやばいです。

私はこどもが寝静まってからも一人で腕前を上げてますよ^^

1人用のゲームだけど、家族で盛り上がれる!

このゲーム1人用なんですよ。

え?こどもと一緒に遊べないの?

って最初おもったんですが、今は家族で盛り上がってます!

もうね、大盛り上がりです^^

プレイする人は1人なんですけど、それを見てるだけで面白いんですよ。

こどもがプレイしているのを私と嫁で見て、

「よっしゃやっつけたやん!!」

「うあーーーーー!!やられたー!」「後ろから来てるぞ!逃げろオオ!」

「インクねーぞ!潜れ!!」

「よっしゃ今度はパパの腕前見せたるわ!!」

とかね、大盛り上がり。

ほんま楽しい。

Splatoon2買っとけば他のゲームは買わなくていい!

ほんまに面白いので、ずっと遊べると思います。1年とかは余裕で飽きないんじゃないかな?

これ買ったら他のゲーム買う必要全くないですよ。

これ以外いらない。

遊ぶモードもたくさんあって、ガチマッチでは自分のウデマエを上げて高みを目指すってのもあるんですよ。

終わりのないゲームなのでマジでずっと遊べると思います。

まとめ

大人でも本当に面白いし、こどもでも遊べるし、家族で盛り上がれます。

これを買ってよかったと本当に思います。別のゲーム買ってたと思うとゾッとしますよ。

もったいなすぎる。

ジョーシンで買うよりアマゾンのほうがちょっとだけ安かったです。私はアマゾンで買いました。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント