足が臭い!時の対策。消臭スプレーなんかいらない!たったこれだけで治った!

足が臭い!

自分では気づかなかったのですが、嫁さんに指摘され、自分でにおってみると、

「くさっ!!!」

めちゃくちゃ臭い。激臭です。

一日中仕事で靴を履いているので、

家に帰ってきたときにとんでもない臭いがします。

これはまずいと思い、対策をしました。

いろいろな対策がネットに載っていますが、私が実際に試して解決した方法を書きます!

方法は2つあります。2つとも実践してくださいね。とても簡単です。



足の激臭を解決した方法①

結論から言います。

それは、5本指ソックスを履く、です!

普通の靴下は、履くと足の指同士がくっついてしまいますよね。

指同士がくっつくと指の間に汗をかいたり足が蒸れる原因になってしまいます。

蒸れてしまい、指の間で雑菌が繁殖してしまうのです!

その雑菌こそが臭いの原因なのです。

5本指ソックスは、指の間の汗も吸い取ってくれるので、雑菌が繁殖しにくいということです。

こういうものですね。

靴下を売っているところなら、どこでも売ってます。

100円ショップなどでも売っていますよ。

少しだけ難点といえば、履くのに時間がかかるということですかね。といっても1分くらいですが。

足の激臭を解決した方法②

「同じ靴を毎日履かない。」です。

そういえば、私は毎日仕事で同じ靴ばかり履いていました・・・。

靴を1日中履くと、足の汗で靴の中が湿ってしまいます。保管状態や季節にもよりますが、靴が完全に乾燥するまで、2日ほどかかります。

同じ靴ばかり履いていると靴の中が湿った状態のままになるので、雑菌が大喜び状態なんですね。

ですので、私は靴を2足買い、使っていた靴と3足で、ローテーションすることにしました。

このローテーションで履くのを実践すると、嬉しい副作用がありました。靴が長持ちするんです。履いたあと、ちゃんと乾燥するので、雑菌も繁殖しないし長持ちします。

①と②を同時に試した結果・・・

1日仕事して、帰ってきて足をにおったところ・・・

全く臭くない!(嬉)

マシになったどころでは、ありません。全く臭くないんです!本当にびっくりしました!

靴下を脱いでにおってみても、全く臭くありません!買ったときの綿のにおいがします。

顔にくっつけても良いくらいです(笑)

消臭スプレーや消臭クリームなんて、全くいらない!

実は、3年くらい前からこの方法を継続しております。今も足は臭くないですよ。

本当にびっくりするほど、この方法は効果がありますので、足臭で困っている方は是非、試してみてください。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする